旧古河庭園の花々 & “日記の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日も昨日と同じほどの蒸し暑さ。

 

やはり、もう夏が来たのではないかと錯覚するような気候でした。

 

 

午前中、U23サッカーの対アメリカ戦の最中、

 

大谷選手の試合が始まるまでには家に戻ろうと、外歩きに出ました

 

 

『碧空の下の緑地』

 

 

 

『小さな鳥居と祠』

 

 

 

『ユリ』

 

 

 

『シロタエギク』

 

 

 

 

帰宅してから、大谷選手の応援!

 

今日も「打てないか~・・」とガッカリしていると、

 

出ました!! ホームラン!!  ♪よかった♪

 

 

 

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『日記の日』は、別名『アンネの日記の日』とも呼ばれています。

 

1942年の今日6月12日にユダヤ人の少女アンネ・フランク

 

が「アンネの日記」を書き始めたのです。

 

 

アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人迫害を逃れて、アムス

 

テルダムの隠れ家に身を隠したのですが、日記帳は隠れ家に入る少

 

し前、この日の13才の誕生日に父から贈られたものだったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、旧古河庭園に咲く花々をご紹介します。

 

 

『バラ』

 

 

 

 

 

『クチナシ』

 

 

 

『キキョウ』

 

 

 

 

 

 

 

 

都知事選挙に今のところ40人以上が立候補を表明しているという。

 

ポスター掲示板は、30番の枠まで指定されているけど・・

 

増設するのかな~?