目白庭園の様子 & “ごみゼロの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日も気持の良い朝から始まりました♪

 

そんな日は、大谷選手も快調で、ついに出ました。

 

14号の2ランホームラン!!

 

不調ではないかと言われていた中での一発は嬉しい限りです♪

 

 

私は、気持よく外歩きに出ました。

 

 

『清々しい生産緑地の風景』

 

 

 

『こんな木々が』

 

 

『こちらにはこんな木が』

 

 

 

『どうやら栗の花のようですね~』

 

 

 

 

 

 

 

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『ごみゼロの日』

 

今日5月30日は、「ご(5)み(3)ゼロ(0)の日」の語呂合わせ

 

から、『ごみゼロの日』となっています。

 

 

1975年(昭和50年)に愛知県豊橋市で市民運動として「530(ご

 

みゼロ)運動」が始まりました。

 

 

その後、豊橋市から全国に広まったこの運動を通じて「ゴミを拾う

 

ことで、ゴミを捨てない心を育む」ことが目指されています。

 

 

 

 

ちなみに今日は、火野正平さんの誕生日でもあります。

 

76才になられたようですから、自転車で坂道を登るのはだんだん

 

厳しくなるでしょうね~

 

 

NHKアナの桑子真帆さんは、38才の誕生日。

 

ますます将来有望で、円熟味を増すお年頃ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、目白庭園の様子をご紹介します。

 

 

『ビョウヤナギ』

 

 

 

『シモツケ』

 

 

 

『ヒメシャラ』

 

 

 

『赤鳥庵に続く園路に梅の実』

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜、日本ハムの新庄監督が、

 

試合前のメンバー表交換でサプライズを実行した。

 

 

三塁側ベンチから登場した新庄監督は

 

何と縦じまの阪神のユニホーム姿で登場。

 

 

背番号は入団当初の63番で、「新庄監督」のネーム入り。

 

赤いリストバンドをつけた現役当時の姿を再現したのです。