昭和記念公園の様子 & “みどりの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

 

ゴールデンウィーク真っ只中の今日は、“五月晴れ”の好天気。

 

長閑な空気の中を深呼吸しながら外歩きに勤しみました。

 

 

緑地の上空はきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

民家の前庭で、こんな変わったチューリップを見かけました。

 

 

 

 

帰ってから、大谷選手の試合をゆっくりと観戦。

 

派手では無いけど、チームの勝利に貢献する活躍でした♪

 

 

 

 

 

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『みどりの日』は、自然に親しむと共にその恩恵に感謝し、

 

豊かな心を育む国民の祝日です。

 

 

元々が昭和天皇の誕生日であった4月29日が、『天皇誕生日』から

 

『みどりの日』に変わったのですが、2007年から4月29日は

 

『昭和の日』となり、『みどりの日』は、5月4日に移動したのです

 

 

あ~ この記念日もややこしい~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、国営昭和記念公園の様子をご紹介します。

 

 

『渓流広場のチューリップガーデン』

 

 

 

『花の丘のネモフィラ』

 

 

 

『原っぱ南花畑のブーケガーデン』

 

 

 

『カナールのツツジ類』

 

 

 

 

 

 

 

 

「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」の25店舗を

 

展開する「スカイスクレイパー」の社長に5月、

 

22歳のアルバイト従業員が就任することになりました。

 

 

高校から働き始めて8年目の抜擢だそうです!