旧古河庭園の新緑 & “よいお肌の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今朝は4時起きでした~ 大谷選手を応援したのです。

 

チームは、たった5安打のシャットアウト負け。

 

このチーム5安打の内、3安打が大谷選手の放ったものでした。

 

ホームランこそ出なかったものの、彼の活躍は素晴らしかった♪

 

 

眠い目を擦りながら外歩きに出ました。

 

もうツツジのシーズンなんですね、何枚も撮ってしまいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日のスキンケアアイテムを教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『よいお肌の日』は、「果汁グミ」を販売する明治製菓が、

 

「よ(4)い(1)おは(8)だ」と読む語呂合わせから、

 

コラーゲンが多く含まれるグミキャンディーを食べて、

 

よいお肌になってもらいたいとの思いを込めて制定したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、旧古河庭園の新緑の様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2025年春入社の採用計画調査によると、

 

中部地方の企業の大卒採用予定人数は

 

24年春実績比で25%増と伸び率は過去最高となる見込み。

 

 

JR東海が35%増、スギ薬局が6割増を予定するなど

 

非製造業の採用意欲が活発になっています。

 

 

愛知県などで人口流出が続いており、

 

企業は初任給を引き上げることで人材確保を図っているようです。