新宿御苑の花々 & “国際こどもの本の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

五月晴れなら分かるけど、卯月晴れと言いたくなるような快晴。

 

大谷選手の中継を気にしながらも外歩きに出ました。

 

 

我家に隣接した公園でカメラの収めたのは、深紅の桜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『国際こどもの本の日』は、スイスに本部を置く国際児童図書評議

 

会が、1967年(昭和42年)に記念日として制定しました。

 

 

4月2日は、デンマークの童話作家・アンデルセンの誕生日なのです

 

 

 

 

ちなみに今日は「智恵子抄」の作者・高村光太郎の1956年の忌日。

 

この写真は染井霊園へ行った時に撮った同氏と智恵子のお墓です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日も引き続き、新宿御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『トサミズキ』

 

 

 

『ハルニレ』

 

 

 

『アブラチャン』

 

 

 

『ゲンカイツツジ』

 

 

 

『ハナモモ源平』

 

 

 

 

 

 

 

 

国内最高齢のパンダ「タンタン」が

 

神戸市の王子動物園で亡くなりました。

 

 

28才でしたが、人間では100才くらいに相当するそうです。

 

皆に親しまれたパンダ・・残念ですね~