小石川後楽園 & “サウナの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

朝の内は、辺りが薄暗い曇天でしたが、

 

やがて徐々に明るくなってきて、時折陽が射してくれました。

 

 

今日も元気に外歩きに出ましたが、

 

途中で銀行に立ち寄って、ややこしい手続きをしたら

 

安っぽい頭は大混乱(笑) 立ち直るのに時間が掛かりました。

 

 

そんな時に目に入った、まだまだ元気なミカンです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『サウナの日』は、1984年(昭和59年)に日本サウナ協会が、

 

「サ(3)ウナ(7)」の語呂合わせで制定したもので、

 

日本初のサウナ施設は、1951年(昭和26年)に銀座6丁目にオー

 

プンした「東京温泉」とされていますが、現存はしていません。

 

 

かつて私が働き盛りの頃、サウナはブームだったこともあり、

 

よく通いました。

 

 

サウナに入って汗を流し、その後はマッサージをして疲れを癒す。

 

その頃は繁盛していて、マッサージの待ち時間が長かったな~。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、小石川後楽園の様子をご紹介します。
 
 
『サンシュユ』
 
 
 
『カンヒザクラ』
 
 
 
『ジンチョウゲ』
 
 
 
『三福団子の売店』
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画家・蛭子能収さんの認知症が進んでいるようで気掛かりです。

 

 

ある時、仕事で泊まったホテルを自宅と思い込み、

 

マネジャーの姿に「なんでいるの!?」と仰天したという。

 

 

これ以上進行しないで、テレビに出続けてほしいな~