新宿御苑に咲く花々 & “寒天の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

昨日の暖かさはどこへやら、寒さが戻ってきました。

 

その上、北風が強くて冷たさが身に沁みました~

 

 

そんな外歩きでしたが、

 

幼稚園の玄関先に咲いた梅の花に癒しをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

2005年の今日2月16日に、NHKテレビ「ためしてガッテン」で、

 

寒天が、健康食品として紹介され、その後大ブームになったことを

 

記念して、長野県茅野商工会議所と長野県寒天水産加工業組合が、

 

翌2006年(平成17年)に『寒天の日』を制定しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲いている花々をご紹介します。

 

 

『フクジュソウ』

 

 

 

『ウメ』

 

 

 

『ノシラン』

 

 

 

『クリスマスローズ』

 

 

 

『サツマカンザクラ』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細胞内にある特殊なタンパク質と亜鉛が結合すると

 

老化を遅らせる作用を持つことを、

 

線虫を使った実験で突き止めたと、大学教授らのチームが発表した

 

 

だからどうしたら良いのか? 

 

研究は、まだまだこれからのようですね~