小石川後楽園の様子 & “腸内フローラの日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

このところ陽の当たる快晴が続いています。

 

また、冷え込みの強さも相変わらずでした~

 

 

外歩きの時、草地を通りかかると、

 

多くの小鳥たちも日向ぼっこをしていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 

『腸内フローラの日』

 

今日の『腸内フローラの日』は、年末年始で食生活が乱れやすい

 

1月と、「フ(2)ロ(6)ーラ」の語呂合わせで、乳酸菌や食物

 

繊維で腸内フローラを整えることをアピールすることが目的で、

 

カゴメ株式会社が制定しました。

 

 

 

ちなみに1948年の今日は、帝銀事件が起きた日でもありますし、

 

また、1949年の今日には日本最古の壁画が描かれた奈良の法隆寺

 

金堂が火災により焼損した日でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、早嵜の梅が咲き始めている

 

小石川後楽園の様子をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK和久田麻由子アナが、第2子を妊娠、

 

今夏ごろまでに出産する見込みだという。

 

「ニュース7」キャスターを降板することになるのでしょうね。

 

 

第1子出産時は、「ニュースウオッチ9」のキャスターを

 

降板しているので、人気アナですね~