北の丸公園の様子 & “料理番組の日” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

朝からの雨は午後に入っても続いていました。

 

家の中にいると、陽が射さない分、底冷えのする一日でした。

 

 

午後になっても雨が止まないので、思い切って外歩きに出ました。

 

駅の傍で新たに設置された自販機コーナーには、こんなものが!

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな料理教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

『料理番組の日』 

 

1937年(昭和12年)の今日、イギリスのBBCテレビで、料理

 

番組の元祖と言われる「夕べの料理」の放送が開始されました。

 

 

第1回目は「オムレツの作り方」で、この日の担当ブールスタン

 

は、世界で初めて テレビに出演した料理人となりました。

 

 

 

日本においては、1957年(昭和32年)に放送開始された

 

NHKの「今日の料理」が最も長寿な料理番組となっています。

 
 
 
 
 
 
 
さて今日は、皇居外苑・北の丸公園の様子をご紹介します。
 
 
『ヒノキ』
 
 
 
『ヒノキの葉の裏の気孔帯』
 
 
 
『サワラ』
 
 
 
『サワラの葉の裏の気孔帯』
 
 
 
『メジロ』
 
 
 
 

 

 

 

 
 
昨日から行われていた藤井聡太君の王将防衛戦第2局。
 
先程、藤井君が勝ちました~!
 
これで2連勝☆  強いな~♪