新宿御苑の花々 & “世界禁煙デー” | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今朝は曇天で、薄暗い夜明けだった。

 

そんな日でも、いつも通りテレビ体操を始めていたが、

 

ちょうど半分が経った時、突然のJアラート発出。

 

その後のテレビは、Jアラート一色となってしまった。

 

 

そんな朝でしたが、大谷選手のホームランを見届けた後、

 

気分転換を兼ねて恒例の外歩きに出ました。

 

 

とある家の前で鉢植えの『キンギョソウ』を見かけたので、

 

さっそくパチリとしたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

今日の『世界禁煙デー』は、世界保健機構(WHO)が、

 

1989年に制定した、国際デーの一つなんだそうです。

 

 

私にとっては、あまり嬉しくない記念日なので、

 

ご説明はここまで・・(笑)

 

 

 

今日は有吉弘行さんの49才の誕生日でもあります。

 

今や「アリヨシくん」と気安く呼べないほどの

 

大物芸能人になりましたね。

 

奥さんも美人だし~

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は、新宿御苑に咲く花々をご紹介します。

 

 

『アルストロメリア』

 

 

 

『カワラナデシコ』

 

 

 

『ウメ』

 

 

 

『キョウチクトウ』

 

 

 

『フェイジョア』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

侍ジャパンの栗山監督が、今日で任期満了となり退任する。

 

侍Jを世界一に導いた手腕と、人柄は素晴らしかった。

 

 

お疲れさまでした。

 

後任選出はこれからだけど、難しいだろうな~