今日は頭痛の日 & 皇居東御苑の花々Ⅱ | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

このところ同じような天候が続いています。

 

晴天で外歩きはしやすいけど、冷たさが身に染みる。

 

それはそれで季節柄しょうがないことだけど、

 

あまり同じだと、ここに書くことが無くなってしまうなぁ・・・(笑)

 

 

 

頭痛を和らげる方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
頭痛に関する知識の普及啓発などを目的に、2012年に日本頭痛協会が
 
「ず(2)つう(2)」の語呂合わせから、『頭痛の日』を制定しました。
 
              
 
同協会は、翌年の2013年から毎年、頭痛の日啓発ポスターを作って、
 
頭痛の辛さを世間に訴える日としていましたが、
 
現在は活動していないようです。
 
 
私、頭痛の持病はありませんが、毎月の懐具合が頭痛のタネです(笑)
 
 
ちなみに今日は、かつて『バスガールの日』でもありました。
 
              
 
1920年の今日、東京市街自動車の乗合バスに日本初の女性車掌
 
(バスガール)がお目見えしたのです。
 
 
観光バスにバスガールがいるのは普通の光景ですが、乗合バスに
 
カバンをぶら下げながら切符を切るバスガールの姿は懐かしいですね~
 
 
 
さて今日は、昨日に引き続き、皇居東御苑に咲く花々のご紹介です。
 
 
『ソシンロウバイ』
 
 
 
『ヤブツバキ』
 
 
 
『キンカン』
 
 
 
『タチバナ』
 
 
 
『クチナシ』
 
 
 
 
カムカムの旦那ジョー、2人の子供のパパになるのだから、
 
いよいよ本領発揮の時が来たのかな~ !?