今日はタウン情報の日 & 昭和記念公園に咲く花 | ポニョのブログ

ポニョのブログ

日々の出来事を綴ります

今日の午前中は曇り空。

 

陽は射さなかったのですが、風が全く無く、快適な外歩きが出来ました。

 

逆に、午後になると陽が射してきましたが、風も出てきましたね(笑)

 

 

 

日ごろの情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
1973年(昭和48年)の今日、日本初のタウン情報誌
 
「ながの情報」が発行されました。
 
 
これを記念して、「タウン情報全国ネットワーク」が
 
『タウン情報記念日』を制定しました。
 
             
 
 
 
 
さて今日は、昭和記念公園に咲く花々をご紹介します。
 
 
『ソシンロウバイ』
 
 
 
『マンリョウ』
 
 
 
『セツブンソウ』
 
 
 
『シナマンサク』
 
 
 
『フクジュソウ』
 
 
 
 
 
今日は私の誕生日。
 
コロナ禍で自粛生活を続けていますが、
 
今日は久しぶりに忙しかった~。
 
 
孫たちがお祝いに来てくれて・・・と言っても、
 
パーティーもできないので、駐車場で歓談するだけ(笑)
 
 
いろんな人からお祝いを頂いて、感激の一日でした。