パリオリンピック2024 | ponyoのブログ

ponyoのブログ

嵐の大野くんのファンです。
新しい地図の3人も影ながら応援しています☆彡
英語、物作り、フラワーアレンジメント、ペン習字、マヤ暦など、どれも極めてないですが好きです。
2020年の年末で大野くんが活動休止。
2022年から友達のススメで韓国ドラマにハマってます♡


2020年に行われるはずだった東京オリンピックがコロナの影響で延期になって、直前まで色々あって2021年7月21日〜8月8日まで18日間行われてからの今回のパリオリンピック。


東京オリンピックは直前まであれこれ言う人達が沢山いたけど、いざ始まったら、アスリート達のオリンピックにかける熱意をとても感じた記憶があります。

スポーツって夢や勇気を与えてくれる。


池江璃花子選手を見ていると、4年に1度のオリンピックの舞台でメダルを取るって本当に難しいとつくづく思う。


5年経過の完全寛解まであと2ヶ月位なのかな。

白血病を克服してトップレベルで戦えるまでのリハビリや練習って想像を絶するくらい苦しく大変なことだったんだろうと思います。


100メートルバタフライで準決勝敗退で終わってしまって、この経験と悔しさを4年後のロサンゼルス大会に向けて歩むという。本当に凄いとしかいえない。


その池江選手を追って、バタフライでオリンピックを目指して戦ってきた私の友人の娘さん、水口知保選手。


あと一歩の所で200メートルバタフライでのパリオリンピック出場への夢が叶いませんでした。


そのレベルまで到達することが、選ばれし者で大変な事だけど、あと一歩の所で夢がたたれてしまったのは、(小さい頃から良く知ってる子だから)応援するのにも力が入って、出場が決まったら、「一緒にパリに行こう!」と思っていたのでとても残念でたまりませんでした。



今日はテレビ観ながらゴロゴロしていて笑、パリどころか、外に出かける元気もないけど^ ^



娘が作った応援タオル!これを持って行きたかった‼︎



キッズの子どもたちは、ドッヂボールでもサッカーでもケンカになるほど一生懸命やってます^ ^

その経験が何かの役に立ちますように♡