困ってる事 | ponyoのブログ

ponyoのブログ

嵐の大野くんのファンです。
新しい地図の3人も影ながら応援しています☆彡
英語、物作り、フラワーアレンジメント、ペン習字、マヤ暦など、どれも極めてないですが好きです。
2020年の年末で大野くんが活動休止。
2022年から友達のススメで韓国ドラマにハマってます♡

今、私が色々困ってる事の中で、かなり困ってるのが我が家の猫の粗相問題。
私の気持ちに敏感なのか?当てつけなのか?
猫が言葉を話せないから、正解は分からない笑

私が出かけていなかった後とか、私が娘と夢中で喋っていたり、夢中でTVを観ていたり、今回も私が体調悪くて、ちょっと良くなった後とか‥
必ず、決まって、私の物や私の匂いのする物に絶対にわざと粗相する。
吐く時も私のカバンに吐いたりするし、絶対私に対してだと思うんだけど(T . T)

私と半分ずつ出し合って飼った息子は(一応獣医師)、今は家にいないから他人事だし、一緒に住んでる夫も娘も直接被害に遭わないから他人事だし💦
病院の獣医さんやベテランの猫ママさん達に相談して、色々試しても、王ちゃんの方が上手過ぎて、「負けられない戦い」なんだけど、いつも負けてる(/ _ ; )

トイレの数も増やしたし、いつも綺麗にしてるし、トイレの砂も天然の高い物使って( ; ; )
ソファや布団にもビニール覆って‥
でも空いた隙間に粗相するから、本当手強い。

でも、可愛い顔していて、可愛いから、今日も負けずに頑張って我が家の王様の王ちゃんのお世話をしようと思います。




夏用に買ったニトリの新しいクッション。

安いから良いけど、出したばかりでした。

ほんのちょっとキッチンに行った隙間にやられてしまいました(TT)