療養6日目 | ponyoのブログ

ponyoのブログ

嵐の大野くんのファンです。
新しい地図の3人も影ながら応援しています☆彡
英語、物作り、フラワーアレンジメント、ペン習字、マヤ暦など、どれも極めてないですが好きです。
2020年の年末で大野くんが活動休止。
2022年から友達のススメで韓国ドラマにハマってます♡


推奨されている自宅での療養期間について


新型コロナウイルスに感染した場合の自宅療養期間の目安は5日間です。


発症2日前から周囲の方に感染させる可能性があり、発症後3日間が周囲の方に感染させるリスクが高い時期です。
発症後5日間はウイルスの排出量が減りますが、発症後10日間はウイルスを排出している可能性があります。
発症後5日間は不織布マスクを着用し、5日目以降も症状がある場合は症状が軽快してから24時間経過するまでは外出を控えるのがよいでしょう。
新型コロナウイルスは5類感染症になっているため外出自粛義務があるわけではありませんが、重症化しやすい高齢者の方や基礎疾患をお持ちの方への接触を避け、不織布マスクを着用するなど周囲の方へうつさない配慮が求められます。
ご家族の感染が分かった場合、発症後7日間はご自身への感染の可能性があります。
とくに5日間はご自身の体調に留意し、部屋の換気・手洗いやうがいなどの感染対策を怠らないようにしてください。

ご家族の外出制限はありませんが、ご自身が感染している可能性もあるため、外出時はできるだけ不織布マスクを着用しましょう。


最悪な事に、体調が悪い娘が昨日病院を受診したら、陽性判明。

今日、引き継ぎ咳が治らない夫が受診したら、先生が、やっぱり夫がコロナだった可能性が‥みたいな事言われたらしい。ほら、やっぱり😓


私は子供達と接する仕事をしているから暫く休む予定。というか、今頃息子のいる新島に行ってたはずだったのに(T . T)


でも、起きられるようになったし、食べられるようになったので、嬉しいです。

健康第一ですね‼︎


見たいドラマもないし、やる気が出なくて困ってます😓


ソンジェのOSTがやっと届いた♡




シワンさんのOSTの次に買った2枚目のOST!

でも、まだ聴いてない。



未公開部分がどうしても観たくて買った初めてかった韓国ドラマのDVD!これは買って良かった!


今まで、大野くんの物は買える物は全部買って、行かれる所には行ってきた。なんの自慢にもならないけど😅娘と息子と友達と。

嵐の物をかなり断捨離したのに、また買ってどうする?これからは節約しないとって感じなので、気分や価格に合わせて、楽しみながら買ったり出かけたりして行かれたらなと思います。

配信も上手く活用しないと損してる感じする😓


困ったもんだ‼︎

そんなことより勉強しよう‼︎