コロナ療養4日目 | ponyoのブログ

ponyoのブログ

嵐の大野くんのファンです。
新しい地図の3人も影ながら応援しています☆彡
英語、物作り、フラワーアレンジメント、ペン習字、マヤ暦など、どれも極めてないですが好きです。
2020年の年末で大野くんが活動休止。
2022年から友達のススメで韓国ドラマにハマってます♡

ついにかかってしまったコロナ。
月曜日の夕方から翌朝まで思い出すと地獄。
火曜日、まだ吐き気やめまいがあったから、目がチカチカしてテレビも見れず携帯のみ使えるように。
水曜日、やっとテレビが観られるようになりました。
猫が居るから、普段は毎日何度も掃除してたんだけど、現在猫砂があちこち散らばってるし、何なら王ちゃんにどこかに粗相されていても(臭いがしない事もないんだけど)、嗅覚も臭覚も前程敏感じゃなくてわからない😓。胃腸がイマイチだから食べ物を色々食べられないのも辛い。お味噌汁、おかゆ、すうどん、すいか、菓子パンちょっと位。ウィダーはとっくに飽きてしまった。ちょっと動くと気持ち悪くなって吐き気がするのが地獄からは復帰したけどまだ辛かった。
そして、今日木曜日、朝起きたら今までの中で一番目覚めがスッキリ良かったし、スタスタ動けるような気がします。
ゾコーバのおかげが、私は咳や鼻水が劇的に回復していています。陰性だった旦那は普通の咳止めや痰を切るお薬を飲んでもまだ結構辛そうな咳をしています。
困った事に、昨日から娘が似たような咳をし始めています。先程家で検査キットやってもらったら陰性でした。
これは一体どう言う事なんでしょ?
明らかに私は旦那から移ったように思ってるし、娘は私と日曜日一緒にテレビを観ていたから、私から移った可能性が高いと思うんだけど。

夫は2年前、娘は1年前に罹った事があるんです。その時はまだ息子も一緒に住んでいて、息子と私は今まで一度も罹らずに済んでました。
獣医師免許を持つ息子がいないと我が家はボロボロなのね😓
息子いわく、私のめまいはコロナだけでなくストレスも原因かもと言われてしまったわ💦

だから、私は「私の夫と結婚して」とか面白く観ちゃうのかな笑
只今私は使用禁止のキッチンを旦那がめちゃくちゃにするから、娘もキレそうになってるわ😅

家事で忙しかったから、2月からあまり韓国ドラマも見る時間なくて、


◯財閥家の末息子

◯愛だと言って

◯私の夫と結婚して

◯生まれ変わってもよろしく

◯ミッシング1&2

◯ソンジェ背負って走れ

◯ヒーローでなないけれど

◯この恋は初めてだから

◯ドドソソララソ

◯流れ星


楽しみにしていたキムスヒョンさんのドラマも観る気分にならないのは、好きな人とやり直して長く幸せになるんじゃなくて、人生やり直すドラマに魅力があるんだな笑笑

私の精神的状況から、気分が明るくなるドラマが良いんだと思う笑笑

沢山あるから、皆さん其々観たい物やハマる物が違って、「十人十色」、「みんなちがってみんないい」だと思います。


韓ドラ初心者な私は、ブログ読ませて頂いて、参考にさせて頂いています。

どうぞよろしくお願いします。


コロナに罹る前に、子供達に頼まれて作っていた「ちいかわちゃん折り紙セット」

良くなるまで持っていかれないわ😭

子供達が放課後過ごす時間が少しでも楽しくなるよういつも工夫しています。