岡山旅行 | ponyoのブログ

ponyoのブログ

嵐の大野くんのファンです。
新しい地図の3人も影ながら応援しています☆彡
英語、物作り、フラワーアレンジメント、ペン習字、マヤ暦など、どれも極めてないですが好きです。
2020年の年末で大野くんが活動休止。
2022年から友達のススメで韓国ドラマにハマってます♡



どうも私はブログを書くのに向いていない^ ^

皆さんは同じ24時間をどのように時間を使ってるんだろうと思います。


大野くんが活動をしていた時も、良く読んでいたブロガーさんが尊敬でしかありませんでした。

韓ドラを観始めててから、近いとは言っても海外だし、異国で、言葉の壁をも乗り越えるファンの皆さんのフットワークの軽さと熱量にとても感動しました。


ただいま私は、娘と息子が揃って結婚する事になり大変バタバタしていて、仕事も調整しながらやってます。

5月10日から2泊3日で、娘と岡山の地元に帰ったママ友に会いに観光がてら旅行して来ました。

コロナ禍で果たせたかった遊びに行くという約束をやっと実行できました。


旅行は家族で、北海道2回、東北地方が山形、宮城、福島で3県、関東地方が群馬、栃木、茨城、千葉、埼玉、現在住む神奈川、生まれ育った東京7県、中部地方が新潟、富山、石川、福井、山梨、長野、岐阜、静岡、愛知の9件、近畿地方が三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良の6県、中国地方が鳥取、島根、今回➕岡山で3県、四国地方が徳島、香川+小豆島、高知の3県、九州地方が福岡、佐賀、長崎、大分で4県、そして沖縄2回

両親や姉家族と旅行にはよく行きました。

熱海にあるホテルニューアカオは母が亡くなる前まで年に2、3回行ってました。


あとは青森、岩手、秋田、和歌山、広島、山口、愛媛、熊本、宮崎、鹿児島の10県‼︎

足腰動ける間に47都道府県制覇したいです♪


海外は、大学時代にロサンゼルスに1か月ホームステイした事があり、サンフランシスコ、ハワイ、シンガポール、新婚旅行はパリとスイス、家族でまたハワイ、韓国と行った位です。

海外は難しいかなとは思ってますか、韓国にまた行ってみたいです♪