3歳女の子・1歳男の子星子育て中ママ

愛知県在住の管理栄養士 ぽにょです爆  笑

 

見に来てくださってありがとうございます

いいね・フォロー今後の励みになります飛び出すハート

 

自己紹介⇒こちらニコニコ

レシピ集⇒こちらナイフとフォーク

Instagramはじめました⇒こちらナイフとフォーク

 

 

テーマはいろいろ音符

興味がある内容を検索してください

スマホ256GBほぼブログネタ

おうちごはん→こちらナイフとフォーク

旦那弁当→こちらお弁当

離乳食→初期中期後期完了期スプーンフォーク

幼児食→こちらスプーンフォーク

こども→こちらうさぎのぬいぐるみ

家→こちらうさぎ

おやつ→こちらプリン

外食→こちらステーキ

趣味の旅行→こちら車


 

<ブログの更新内容>

7:00~★朝ごはん

8:00~①離乳食/幼児食

    12:00~ 弁当     

12:30~★昼ごはん

13:00~②離乳食/幼児食

19:00~③離乳食/幼児食

20:00~★夜ごはん

 

 

1日の投稿数が数件あります

カレンダー通り更新中

 

ただ育児の合間でまとめて打ち込むため

更新の間隔があいてしまいます

(空きが多いほど忙しかった時だと…)

こんな自分ですがよろしくお願いします

 

 

 仕事が始まって家事する時間がホントない泣き笑い



今週は全然できなくて部屋が荒れ放題



特に洗濯物






1週間分…やばい!



ソファーに置くとか、あかんやつだけどおかなけばやっていけない



我が家は1日4回以上洗濯物がある



夫の制服、私の制服、私の私服プラス保育園の服等、バスタオルとタオル系…

 


が毎日



時短勤務のせいで仕事が終わらないから持ち帰ってやっている業務がある(30分くらいかかる予習業務)



朝4時前後に起きて、洗濯物を干し、夜の食器を片付け、部屋を片付け、仕事して、朝ごはんたまに準備、ゴミ捨てがあれば準備して、6時半前出勤



通勤&着替えまでで片道1時間半



保育園の迎えに行って18時に帰ってきたら(最近時短のくせに仕事が長引く)



お風呂の準備、洗濯物洗い(保育園と制服の2回分)、朝の食器片付け、米の準備、お風呂入れ、夜ごはんの支度、テーブルや部屋の片付け…で20時があっという間に来てご飯



21時前に歯磨き等々寝る準備して寝かしつけ



未だに私じゃないと寝ないことが多いから、一緒に寝落ち(夜の食器洗いと夫の洗濯物・タオル系は夫の役割)

 

 

その結果が、クリスマスイブなのに部屋が荒れている








保育園帰宅後すぐおやつタイムもあるから!なおさら家事が進まない…



やらないとぐずるし、やってもおかわり要求するし、私も家事を進めたいのに先に進めない。



今日はいつもより少し早く起きて4時には活動できるので、せめて夜を気持ちよく過ごせるよう



部屋を片付けよう!



1週間分の掃除もしよう!



クリスマスにちなんだお菓子と料理もちょっと作ろう!



最近娘が料理の手伝いに興味を持っているので、親としては協力してあげたい気分








この前はチョコクランチを作ってみた♪