2歳女の子・0歳男の子星子育て中ママ

愛知県在住の管理栄養士 ぽにょです爆  笑

 

 

「おうちごはん/旦那弁当/離乳食・幼児食」レシピを書いてますメモ

「こども/家/おやつ/外食/趣味の旅行」についても書きますメモ


 

<ブログの更新頻度>

7:00~★朝ごはん

8:00~①離乳食/幼児食

    12:00~ 弁当     

12:30~★昼ごはん

13:00~②離乳食/幼児食

19:00~③離乳食/幼児食

20:00~★夜ごはん

 

 

1日の投稿数が数件あります(カレンダー通り更新)びっくり

ただ育児の合間でまとめて打ち込むため

更新の間隔があいてしまいますアセアセ

 

 

見に来てくださってありがとうございます

!!いいねもありがとうございます!!

!!フォローしていただけると今後の励みになります!!

自己紹介⇒こちら

 

個人的に豆乳は苦手で飲まないのですが、

 

 

久々に買って飲みた!

 

 

高校生の時は1日1本200ml飲んでいたんだけど、いつの間にか飲まなくなるアセアセ

 

 

image

 

 

*麦芽豆乳飲料

 

 

コーヒー風味のやつ、これが一番好きラブラブ

 

 

美味しかった♪

 

 

1リットルタイプだから毎日1杯は飲もうキラキラ

 

 

 

 

 

 

ふと、高校時代のコンビニアルバイトを思い出す

 

 

コンビニのおでんPOPで”厚揚げ”を宣伝するときに

 

 

『1日1つ大豆製品を・・・』って書いたことがある

 

 

POPに何を書くか迷って、大豆イソフラボンの効能を書いた

 


懐かしいなニヤニヤ

 

 

高2途中~高3受験直前まで、実家から徒歩5分のところにあった

 

 

今はなき「ココストア」でのバイト

 

 

店内調理の”ばくだんおにぎり”や

 

 

”おでん(大根・卵・蒟蒻・厚揚げ)”の特大ディスプレイを作らせてもらった

 

 

当時新商品だった『綾鷹』の大きなディスプレイもさせてもらっ足りも・・・

 

 

非常に自由に働かせてもらった当時のコンビニ店長には、父親ともどもお世話になった(父親はコンビニ常連)

 

 

ちかくに高校もあるし、駅も近いから人が多く来る場所

 

 

基本の接客マニュアルやレジ操作、掃除等々を行う時間配分もここで学ばせてもらった

 

 

非常にいい経験♪

 

 

ここは大学生の時に店じまいをしてしまったけど、今でも店長には感謝してる

 

 

自分の子どもにも、高校または大学からアルバイトしてほしいな

 

 

私の場合は半分は学費のためと当時なかったおこずかいのためのバイトだったが

 

 

社会経験や礼儀を学ぶ場として、バイトをいろいろ学生のうちにしてほしいと思う