2歳女の子・0歳男の子星子育て中ママ

愛知県在住の管理栄養士 ぽにょです爆  笑

 

 

「おうちごはん/旦那弁当/離乳食・幼児食」レシピを書いてますメモ

「こども/家/おやつ/外食/趣味の旅行」についても書きますメモ


 

<ブログの更新頻度>

7:00~★朝ごはん

8:00~①離乳食/幼児食

    12:00~ 弁当     

12:30~★昼ごはん

13:00~②離乳食/幼児食

19:00~③離乳食/幼児食

20:00~★夜ごはん

 

 

1日の投稿数が数件あります(カレンダー通り更新)びっくり

ただ育児の合間でまとめて打ち込むため

更新の間隔があいてしまいますアセアセ

 

 

見に来てくださってありがとうございます

!!いいねもありがとうございます!!

!!フォローしていただけると今後の励みになります!!

自己紹介⇒こちら

 

 

娘が女の子っぽくなりました

 

 

image

 

 

普段嫌がるヘアクリップを付けて、メイクしてますデレデレラブラブ

 

 

部屋の片づけがある程度終わった時に、気分転換で外へ買い物(必要なものがあったから買い出し)

 

 

ダイソーで見つけたおもちゃを買いました!!

 

 

 

image

 

 

たくさんのおもちゃがついて550円化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア香水クシドライヤー

 

 

 

image

 

 

組み立てて使用可能なおもちゃ

 

 

image

 

 

娘は嬉しそうに抱えながらレジまで運んでました♪

 

 

image

 

 

むしろ離してくれない!笑

 

 

家について昼寝したら、ご機嫌よくすぐ化粧を始めてます

 

 

image

 

 

今日は夫にお風呂を入れてもらうので、呼ばれるまでずーっと化粧

 

 

早く出たがってまた化粧してました!笑

 

 

買った直後は知らなかったけど、きちんとはめ込むと安定することをお義母さんに教えてもらっちゃった笑い泣き

 

 

 

 


※本物の化粧品だったら、塗りすぎなくらい重ね塗りしてます



※教えてもないことができるのは、子どもの観察力ってすごい(あとで口紅とドライヤーの使い方は教えた)

 

 

娘がメイクするしぐさはかわいいものですちゅーラブラブ

 

 

5日の夜は付属のヘアクリップを付けた状態で雛人形と写真も撮ったよ

 

 

image

 

 

肌着×ドレス×お祝い着×おもちゃのヘアクリップ・・・よくわからない組み合わせが一生残る写真真顔

 

 

 

 

 

あまりにも女の子っぽく見えたから

 

 

昨日は娘にもずっと隠していたおもちゃをプレゼントしたプレゼント

 

 

image

 

 

指輪ジュエリーボックス(+おもちゃ箱)指輪

 

 

あさくまのおもちゃ売り場で約50円で売っていたケース付き指輪

 

 

どこかの飲食店で1年前にもらったくしと鏡

 

 

私が使っていて使わなくなったヘアクリップを

 

 

チョコレートが入っていたお菓子箱に入れてます(いつもなら空箱を捨てるけどかわいくて捨てれなかった)キラキラ

 

 

image

 

 

本物の指輪だったら嬉しいのに・・・笑

 

 

娘もキラキラしたものに惹かれたのか、気に入ってくれました♪

 

 

チョコレートのお菓子箱とおもちゃ・・・捨てなくてよかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がまだ1歳すぎの時は誤飲の危険があったので、指輪は隠していたけどやっと出せた

 

 

ただ、いまは息子がいる

 

 

娘も悪ふざけで指輪を食べる可能性がなくはないので

 

 

自分が見ているときだけ触らすように注意しなくちゃアセアセ