2歳女の子・0歳男の子星子育て中ママ

愛知県在住の管理栄養士 ぽにょです爆  笑

 

 

見に来てくださってありがとうございますルンルン

!!いいねもありがとうございます!!

 

 

「おうちごはん/旦那弁当/離乳食・幼児食」レシピを書いてますメモ

「こども/家/おやつ/外食/趣味の旅行」についても書きますメモ

 

 

<ブログの更新頻度>

7:00~★朝ごはん

8:00~①離乳食/幼児食

12:00~ 弁  当     

12:30~★昼ごはん

13:00~②離乳食/幼児食

19:00~③離乳食/幼児食

20:00~★夜ごはん

 

 

1日の投稿数が数件あります(カレンダー通り更新)びっくり

ただ育児の合間でまとめて打ち込むため

更新の間隔があくこともあり申し訳ございませんアセアセ

 

 

!!フォローしていただけると今後の励みになります!!

自己紹介⇒こちら

 

 

 

朝から娘とおままごとで遊びました

 

 

そのあと息子のミルクあげを珍しくやりたがりました滝汗

 

 

image

 

 

ベビークッションを使ってやりたがったのは初めて!!

 

 

image

 

 

『ここ』『ここ』と息子を置けと要求

 

 

image

 

 

息子は全く飲めていなかったけど、娘は非常に満足そうにミルクをあげています

 

 

急にお姉さんっぽくなったなぁ笑い泣き

 

 

娘はエプロンを付けているのですが

 

 

朝一のおままごとをがっつりやったから

 

 

image

 

 

パジャマ×エプロン姿ですニヒヒ

 

 

image

 

 

お皿に料理を置いていき・・・

 

 

image

 

 

並べるりんごにんじんぶどう

 

 

image

 

 

たまに野菜をチョキチョキ包丁で切る

 

 

image

 

 

いただきまーす

 

 

image

 

 

途中お茶も注いでくれる、乾杯して飲みました生ビール

 

 

image

 

 

気を利かせてかペットボトルのお茶とジュースもくれます

 

 

image

 

 

娘と一緒に食べた真似をしました真顔

 

 

量多くない!?

 

 

image

 

 

食後のケーキも用意してくれたよ!笑

 

 

image

 

 

 

 

 

野菜・果物類はほとんどダイソー・セリアで購入したものですニヒヒ

 

 

ガッツリ1時間おままごとで遊びました

 

 

そのあと娘が息子にミルクをあげるという・・・

 

 

ママは別のことがしたかったけど、移動することは許されなかった真顔

 

 

image

 

 

ただ今日は2人の写真が撮れてよかったです♪

 

 

 

 

 

にっこり昼寝の寝かしつけにっこり

 

 

我が家はエルゴを息子・娘で使ってます

 

 

息子のエルゴは娘の時にも使っていたやつを

 

 

image

 

 

娘の寝かしつけはおさがりのエルゴを使ってます

 

 

image

 

 

↑お義姉さんから息子が出産したタイミングでいただいたもの↑

 

 

夫が使う用として念のためにもらったのですが、娘専用のものとして今私が使ってます

 

 

(娘も今は自分の抱っこひもだという認識があります)

 

 

結局夫がこれを外出先で使うことは一切ない真顔←手軽な抱っこをしてくれるから

 

 

今は2つのエルゴがあるため、

 

 

いちいちサイズ合わせをする必要なく毎日重宝してます拍手キラキラ

 

 

お義姉さんのは7年前のもの、わたしのは2年前のもの

 

 

エルゴを購入する際『ネイビーは日に焼ける』って聞いていたので

 

 

自分のものは日に焼けないように注意して保管してます真顔

 

 

息子に対する娘の嫉妬がなくなれば、

 

 

娘用は寝かしつけ以外でエルゴも使わなくなる気がします

 

 

今は夕飯時にエルゴで娘をおんぶ、息子をそのまま抱っこする状況が続いてますチーン

 

 

これこそ本当の『親におんぶにだっこ』状況

 

 

2歳児の嫉妬、イヤイヤ期って恐ろしいガーン