2歳女の子・0歳男の子星子育て中ママ

愛知県在住の管理栄養士 ぽにょです爆  笑

 

 

見に来てくださってありがとうございますルンルン

!!いいねもありがとうございます!!

 

 

「おうちごはん/旦那弁当/離乳食・幼児食」レシピを書いてますメモ

「こども/家/おやつ/外食/趣味の旅行」についても書きますメモ

 

 

<ブログの更新頻度>

7:00~★朝ごはん

8:00~①離乳食/幼児食

12:00~ 弁  当     

12:30~★昼ごはん

13:00~②離乳食/幼児食

19:00~③離乳食/幼児食

20:00~★夜ごはん

 

 

1日の投稿数が数件あります(カレンダー通り更新)びっくり

ただ育児の合間でまとめて打ち込むため

更新の間隔があくこともあり申し訳ございませんアセアセ

 

 

!!フォローしていただけると今後の励みになります!!

自己紹介⇒こちら

 

 

今日の晩ごはん

 

 

大人はヒレカツだけど、枚数が足りないので

 

 

娘の分は冷凍品を活用します笑い泣き

 

 

彩りが良くなくてふりかけでごまかす!笑

 

 

image

 

 

*ごはん 1食(約100g)×1.5杯

*ふりかけ 1袋

*子持ちカラフトししゃもフライ 1個(約40g)

*キャベツ 1食(約10g)

トマト 2個(約30g)

 

 

image

image

 

 

ししゃもは170℃の油で約4分揚げるだけ

 

 

若干苦みがあるから好き嫌い出そうな揚げ物←私はこの苦みも好きだけどアセアセ

 

 

image

image

 

 

image

 

 

よく食べてくれました(とくにお米、毎度おかわりしてくるタラー

 

 

image

 

 

今週娘は1日3~4回うんちをします

 

 

下痢ではないんだけど軟便傾向で、一昨日からおしりが真っ赤に荒れてしまいましたアセアセアセアセ

 

 

今日は保育園終わりに病院へ行って薬を処方してもらったけど

 

 

先生からは食事も気を付けてねって言われてしまいましたガーン

 

 

●うんちの回数を減らすために食べすぎない←娘はご飯をよく食べる

 

 

●水分も摂りすぎない←娘は牛乳が大好き&ジュース大好き

 

 

●消化の良いものを食べるため揚げ物を控える

 

 

●繊維の多いものも今は控える(生野菜・豆類など)

 

 

●野菜は煮物が◎

 

 

●果物もりんごのすりおろしとかが◎←この1週間はキウイフルーツ(酸が強い)を食べてた

 

 

主に下痢に対する食事指導だったけど、

 

 

だいぶ娘のごはんとは違う内容だったので、

 

 

おしりのあれが治るまでは気を付けないとなーって思います

 

 

(思うだけでさっそく牛乳・ジュースを飲む、ごはんをおかわりする、揚げ物と生野菜食べてます)滝汗

 

 

====================================

 

 

【2y0m14d】 幼児食② 11:00頃

 

 

*豚丼

*ごぼうのサラダ

*味噌汁

 

 

主食・副菜 全部完食です!!

 

 

昼寝:11:55~13:10

 

 

【2y0m14d】 幼児食 おやつ① 9:00頃

 

 

*牛乳

 

 

 

【2y0m14d】 幼児食 おやつ② 15:00頃

 

 

*牛乳

*マカロニ安倍川

 

 

【2y0m14d】 幼児食 おやつ② 17:00頃

 

 

*やさいとりんごのジュース 1箱(120ml)

*シリアル 1食(約15g)×2杯

*牛乳 50ml×1杯