【複製】三兄弟の漢字!セルフカバー編! | 昔ウチがちっちゃかった頃マルチーズとポインターを飼っててん!

昔ウチがちっちゃかった頃マルチーズとポインターを飼っててん!

元は祖母の忘れ形見で、今は亡き最愛の長男坊ポニー、元はパパの連れ子で、今はママの一番の理解者の次男坊マロン、ポニーの生まれ変わりとしてやってきて、ディスクドッグの才能もあわせもつ三男坊リボン君、そして高齢出産で産まれた紅一点ヒナコ!ママの宝物たちの記録!

三兄弟のパパと三男坊リボン君チームの

チーム結成の礎を築いて
くださった大恩人である
╰(*´︶`*)╯♡

ボーダーコリーの

ニコルパパさん

先日のブログにおいてビックリマーク

今年の漢字の発表をうけて
愛犬たちの名前に
漢字の宛字を (*´∀`)♪

なさっておられましてキラキラキラキラキラキラ


三兄弟のママも約2年ほど前ビックリマーク

三兄弟の名前に漢字の宛字を試みた

ブログを書いたことを思い出してひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

セルフカバー (*≧∀≦*)‼️‼️

することにしちゃいましたべーっだ!

まずは!!!!!!

今は亡き最愛の
長男坊ポニー

「輔兄( ポニー )


三兄弟のママのそばにいつも寄り添い

絶対的忠誠心をもって‼️‼️

「輔」けて( たすけて )くれて

「兄」のように信頼が置けて安心できる

存在であったポニーには!!!!!!

敬意と感謝を込めて‼️‼️

この宛字にしたので

ありますラブラブ!

続きましては!!!!!!

次男坊マロン

「萬乱( マロン )


浪花の闘犬の異名をもち‼️‼️

常に臨戦態勢で好戦的な‼️‼️

マロンには!!!!!!

たくさんの数を意味する「萬」

争いを意味する「乱」

この宛字にしたのでありますラブラブ!

最後は!!!!!!

三男坊リボン君

「輪坊( リボン )


車「輪」のように

常に走り回っていて‼️‼️

まだまだ幼くて未完‼️‼️

の印象が強いことから

京都弁で幼い男児を意味する「坊」で 

リボン君には!!!!!!

この宛字にしたのでありますラブラブ!

イングリッシュ・ポインターMIXであった

ポニービックリマーク

イングリッシュ・ポインターの

リボン君ビックリマーク

同犬種ということから
部首が車へんの漢字で
(=´∀`)人(´∀`=)‼️‼️

合わせているところが気にいっている

のでありますニコニコ

余談でありますがビックリマーク

紅一点ヒナコちゃんこと

娘ちゃん!!!!!!

「日菜子」

という漢字なのでありますがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

いまどき「子」がつく‼️‼️

名前というのはビックリマーク

昨今流行りのキラキラネーム(*゚∀゚*)☆‼️‼️

というのに対して!!!!!!

シワシワ
ネーム
(⌒-⌒; )‼️‼️

というのだそうですショック!

写真は梅田にある阪急百貨店の
ショーウィンドウ前で撮ったのであります
いつも季節の趣向を凝らしてある
梅田の阪急百貨店のショーウィンドウは
今はクリスマス仕様でありまして
完成度高い世界観にすっかり魅了されている
娘ちゃんであります↓

もうすぐ
クリスマスだ
*\(^o^)/*‼️‼️ 







おしまい







今日で次男坊マロン 
13歳8ヶ月目を突破… 
昨年11月はじめに 
シン・次男坊マロンになった 
ことがわかって以降は 
毎月19日ごとに 
誕生日をお祝いすることに… 
そんな日にちなんで  
懐かしい過去ブログ 
( 2018年12月16日投稿 )
を再投稿…