お誕生日月!てなわけで遊んできたよ第二弾!【 神戸どうぶつ王国 】! | 昔ウチがちっちゃかった頃マルチーズとポインターを飼っててん!

昔ウチがちっちゃかった頃マルチーズとポインターを飼っててん!

元は祖母の忘れ形見で、今は亡き最愛の長男坊ポニー、元はパパの連れ子で、今はママの一番の理解者の次男坊マロン、ポニーの生まれ変わりとしてやってきて、ディスクドッグの才能もあわせもつ三男坊リボン君、そして高齢出産で産まれた紅一点ヒナコ!ママの宝物たちの記録!

今月6月といいましたらビックリマーク

紅一点ヒナコ 
お誕生日月 
(*゚▽゚)ノ‼️‼️ 

なのでありましてクラッカークラッカークラッカーケーキクラッカークラッカークラッカー

てなわけで 
遊んできたよ 
第二弾☆‼️‼️ 

と銘打ちまして!!!!!!

先週末‼️‼️

神戸ポートアイランドにあるビックリマーク

神戸どうぶつ 
王国 
o(^▽^)o‼️‼️ 

に遊びに行ってきたヒナコなので

ありましたルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

神戸どうぶつ王国はビックリマーク

かつての神戸花鳥園が2014年にリニューアルキラキラキラキラキラキラ

花と鳥を中心とした 
動植物園 (=^▽^)σ‼️‼️ 

なのでありましてひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

つい先日には!!!!!!

同業者が選ぶ 
この動物園が 
スゴイ!のランキング 
グランプリ 
*\(^o^)/*‼️‼️ 

を獲得してさらに知名度をあげている拍手拍手拍手

注目の動植物園なのであります花火花火花火花火花火花火花火


同業者が選ぶこの動物園がスゴイのランキングにおいてビックリマーク

グランプリに輝いた一番の理由それは…

動物たちとの 
距離の近さ 
ʕʘ‿ʘʔ‼️‼️ 

なのでありまして拍手拍手拍手 


危険ではない 
ほとんどの動物が 
柵や檻などではなく 
フリーな状態
♫(=´∀`)人(´∀`=)♫‼️‼️


危険ではない 
ほとんどの動物を  
直接触れる 
♫(=´∀`)人(´∀`=)♫‼️‼️  


餌やりできる 
動物が豊富 
♫(=´∀`)人(´∀`=)♫‼️‼️ 


これまで訪れたどの動物園よりも本当に本当に

動物たちとの距離が近かったので

ありました花火花火花火花火花火花火花火


民営の動植物園であるため…
市営動物園よりも入園料はお高め (._.)‼️‼️  

キリンやゾウといった大型の動物は
いてなかった (._.)‼️‼️ 

という点はあるのでありますがアセアセアセアセアセアセ

幼児の紅一点ヒナコにとっては
触れる&餌やりできる 
ってのが楽しめる重要要素 
♫♫٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♫♫‼️‼️ 

であるのだなぁと実感ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

大はしゃぎ 
(*≧∀≦*)‼️‼️ 

の度合いがこれまで訪れたどの動物園よりも

すごかったのでありましたハートハートハートハートハートハートハート

長い長い人生を生きてきた三兄弟のママもビックリマーク

レッサーパンダが 
檻に入っていないうえに 
こんなに至近距離で 
見られたことは初めて 
♡♡(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡‼️‼️

でありましたから下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




















世界三大珍獣のひとつ 
コビトカバ⬆︎⬆︎⬆︎ 
三兄弟のママどハマり 
♡♡(#^.^#)♡♡‼️‼️

したのでありましたちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー 









最後はビックリマーク

誕生日プレゼントとして 
ヒナコ大好きぬいぐるみ 
♡♡♡╰(*´︶`*)╯♡♡♡‼️‼️ 

ヒナコ選抜は… 
ラクダ・スナネコ・ハシビロコウ 
…やっぱりクセスゴチョイス 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ‼️‼️  

なのでありましたポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


おまけ!!!!!!

神戸どうぶつ王国の目玉のひとつ‼️‼️ 

待ち伏せ型の狩りをする
“ 動かない鳥 ”こと‼️‼️ 
ハシビロコウ 
☆( ´θ`)‼️‼️ 

今年4月にオープンしたばかりということもありビックリマーク

カメラを構える方々で 
にぎわっていた (´⊙ω⊙`)‼️‼️ 

のでありましてカメラカメラカメラ

カメラを構えた方々が 
「 ほんま動かへんもんやなあ 」 
と語らっていたところ… 

それを聞いたヒナコがぼそっと一言ビックリマーク

ヒナコ: 
「 ポインターばらまいてみ、 
  慌てて動くって (。-∀-) 」 
と突拍子もない発言 
♫♫ヾ(๑╹◡╹)ノ"♫♫‼️‼️ 

したのでありましてぶーぶーぶー

まわりの人たちには 
聞こえていなかったっぽい 
ε-(´∀`; )‼️‼️ 

のではありますが滝汗滝汗滝汗

三兄弟のママ的にはツボ(笑笑) 
いまだにこのときのヒナコを 
思い出し笑いしてしまう 
☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆‼️‼️ 

三兄弟のママなのであります笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ばらまく呼ばわりした 
鳥猟犬ポインター U^ェ^U‼️‼️
三男坊リボン君⬇︎⬇︎⬇︎ 


リボン君: 
「 鳥には全く興味無いよ〜〜 
  銃声もからきし駄目だし〜〜 
  猟にはお供できないよ〜〜 」 

おしまい