子宮筋腫日記51 術後1ヶ月 | ゆるゆるっと生きる 子宮筋腫 腹腔鏡手術 子宮全摘日記

子宮筋腫日記51 術後1ヶ月

術後31日目 


わーい、術後1ヶ月ニコニコ

頑張った!自分!


お臍 臍炎消失!汁でない、痛くない、匂わない〜

排尿時痛 消失!

腸が動く時痛い 消失!

マグミット500mg2錠/日 1〜2日に通じ1回

ホットフラッシュ まだたまにある

下腹部の3つの傷 押せばちょい痛む 右と中央は盛り上がってる

おりもの 白色、何故かカンジダ に…


ぽっこりお腹は退院時よりは改善しましたが、なんせ体脂肪34%のお腹なので術前より出てない?というか、術前に比べて➕1kg 腹囲は1.5cmプラス…

調子乗って食べすぎてる?いや、手術前の食欲酷かった+ゴロゴロの割に食べてそのツケだなー。


まだ、術後1ヶ月後受診はしていないので、腹筋や運動はokでていません。


取り戻せ、エストロゲン!

(リュープロレリンで抑えてたから)

効き目あるか不明だが、エクオールやさまざまなサプリ飲んでいます。


てへぺろ1ヶ月まとめ(自分メモ)てへぺろ

術後3日 退院(4泊5日入院した)

術後4-5日 近所スーパーと散歩 自転車乗る

術後6日 術後初、電車のる かき氷へ

術後7日 着席ライブ 友達とお茶

術後8日 ぐったり

術後9日-13日 散歩、近くぶらぶら

(目指せ6000歩)親戚とご飯

術後14日 台風でゴロゴロ

術後15日 仕事はじめ 半日デスクワーク

術後16日 おやすみゴロゴロ

術後17日 仕事完全復帰

その後仕事しつつ、LIVE2回、イベント2回

友達とご飯とライブビューイング


元々体力がないので、毎朝起きると、身体がだるいです泣き笑い

振り返ると猛暑のせいで、退院後暑いせいで外出がなかなかしんどかったですわ。気候的には手術は春か秋がいいよね。仕事のスケジュールを無視なら秋がいいし、リュープリンでホットフラッシュくるなら冬に注射打って、春に手術がいいかな(私は二度とないけど)