子宮筋腫日記16 ホットフラッシュ辛、メンタル崩壊 | ゆるゆるっと生きる 子宮筋腫 腹腔鏡手術 子宮全摘日記

子宮筋腫日記16 ホットフラッシュ辛、メンタル崩壊

腹腔鏡手術は8/2予定なので、リュープロレリンは6/25の4回目で終了だと思うのですが(7月はもう、手術まで1週間切るからないと思いたい リュープロレリン打ってる病院と手術の病院は別なのです)もう副作用に耐えきれないので、受診の際に3.75mg→1.88mgに減らしてもらえないか相談したいと思います。


ホットフラッシュを数えてみたら1時間に2.3回もありました。しかもその後寒気がくることもあり、体温調節がめちゃくちゃ!昼はハンディファンと据え置きファン、あとは顔の汗をペーパータオルで顔を拭って耐えてますが、夜は何度も目が覚めてすぐには眠れず…不眠がちが辛い。

そして、先日メンタルが崩壊してしまいました。

体調不良で目の前の仕事に集中できず思うように進まないため、仕事に追われて休み時間返上したり、早めに出勤して仕事をしていたのですが、仕事のミスをきっかけに、遂に仕事中に大号泣。

職場で泣くとか15年ぶりくらいでは?

涙が止まらなくて、ぐずぐず数時間泣いたりしながら裏方で仕事しました。上司には「帰ってよいよ」と言われましたが、自分にしかできない仕事が夜にあり帰れず。


自律神経が狂って、体調不良とストレスが重なると

コントロール不可ですね。


今はタスクをこなして、ミスについても上司に話をきいて頂き、改善点を見出せたので気持ちはある程度落ち着きました。