2011年青森ねぶたも終わり | 難しいと思っていた30代メイクを大会優勝者が個別にレッスン。メイクの迷いをスッキリ晴らす青森市マロミ化粧品店 鳴海吉英のブログ

難しいと思っていた30代メイクを大会優勝者が個別にレッスン。メイクの迷いをスッキリ晴らす青森市マロミ化粧品店 鳴海吉英のブログ

化粧品知識「ゼロ」・接客ノウハウ「ゼロ」・メイク技術「ゼロ」から青森県メイク大会で最優秀賞を取るまでに経験したメイク方法をわかりやすくお伝えします。できそこないだったボクでも出来た方法です。

青森では、ねぶたが終わると気分は秋ですね。





今年のねぶた祭りでも、昨年同様、『公開バケトメイク』を店内でやりました。

スッピン状態から作り上げていくので、周りから『わぁ~(笑)』『何コレ~(笑)』と、笑ってもらいながら見物してもらったり、写真を撮影したりと、ねぶたの合間の余興ができたのではないかと感じております。

毎年、テーマにさせて頂く人物を設定します。今年は『レディー・ガガ』さん。。






目をつぶっていますがパチクリおメメです♪
ほっぺに名前!左の方は『レディー・ガガ』。。。右の方は『レディー・かっちゃ』と書いています。
楽しくやらせていただきました。

バケトメイクと言っても、綺麗さと面白さ、そして、最後までメイク崩れさせないのが私、ponyのこだわりです。


ここ最近、バイクに乗れていませんでしたので、早朝にちょっと走り・・・しかし、朝から気温は28℃。。。





渋滞もせず、スムーズに走れていましたが、エンジンオイルは・・・







オイルというか水のようにジャバジャバです。エンジンはキンキンに熱っ!!!
一気に遠出は厳しそうですね~。



まだまだ暑い日が続きそうですが熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。