黒石 重要文化財 | 難しいと思っていた30代メイクを大会優勝者が個別にレッスン。メイクの迷いをスッキリ晴らす青森市マロミ化粧品店 鳴海吉英のブログ

難しいと思っていた30代メイクを大会優勝者が個別にレッスン。メイクの迷いをスッキリ晴らす青森市マロミ化粧品店 鳴海吉英のブログ

化粧品知識「ゼロ」・接客ノウハウ「ゼロ」・メイク技術「ゼロ」から青森県メイク大会で最優秀賞を取るまでに経験したメイク方法をわかりやすくお伝えします。できそこないだったボクでも出来た方法です。



お盆期間、親戚の叔父さんのところを訪ねながら、黒石の鳴海酒造店に行ってきました。

ここは、約250年前の建物。あまりの奥行きの長さに、前と後ろでは住所が違うのだそうです。

中も見学させてもらったのですが、土足厳禁のところまで見せてくれました。





ここは実際に日本酒が造られているところで、お酒の香りがほんのりしています。




特別に、お仏壇も見せてもらうことに。仏間が蔵になっているという作りで、300年は受け継いできた雰囲気を堪能させていただきました。

歴史を感じた1日でした。