表丹沢が雪景色となると、どうしてもあの場所から見渡したくなってしまう。

表尾根に対面している「渋沢丘陵」からの眺め♪

 

雲が低い位置に残っているのも良いバランス。

 

表尾根上、標高は低い方に位置するこの稜線。

でも私的には好きなんだなぁ・・・烏尾~新大日までの起伏がね。

 

もちろんこの表尾根核心部と、「表の盟主」である塔ヶ岳は見応え十分で素晴らしい。

 

縦に撮って、麓の三つの橋を入れ込んでみました。

(標高差が立体的になるねぇ)

※橋は「秦野戸川公園の吊り橋」、「第二東名の秦野丹沢インターの陸橋」、

 そして見えづらいですが、奥に赤い「大秦野カントリークラブの陸橋」あり(^^)

 

渋沢丘陵の最高峰「八国見山」。

昨年末に訪れたところ。

 

丘陵の梅林も満開でした。

 

朝ごはん中かな。

(まったく、すばしっこいもんだから)

 

かつての菜の花畑の跡。

数年前はびっしりとまっ黄色の絨毯になるほどの密度でしたけどね。

 

景観は変わってしまっても、お決まりの「麓コース」を散策する楽しさは

変わりありません。

 

光加減が上手くできずによく見えませんね(^^;

こちらは麓庭の柿の木に、何とコゲラさんが遊びに来ていました。

この子もまたちょこまかと動くもんだから、撮れやしないってさ。

 

ちょっとした自然とのふれあいが心地よかったです。