この日はちょっと仕事で甲府へ・・・ 

路面状態(凍結)を確かめるため、早めの出発。

思ったよりも路面は安定していたので、

景色を楽しみながら向かいました。

 久しぶりの雪化粧山中湖♪

 

 全面結氷したのはいつ頃までだったのかな。

スケートも出来たようで。

 

 こちらは河口湖からの富士山♪

キラッキラでしたねぇ。

 

 無事に甲府市内に到着。

白根三山がお出迎え(^^)

 

 そして一際存在感のある甲斐駒。

観られて良かったぁ♪

 

研修まで時間があったため、現在この甲府で仕事をされている昔の上司(支店長と常務)へご挨拶に伺ったのです。

※仕事の研修も大事だけど、こちらの方がメインだったりして。

 

およそ20年ぶりとなる時間でした。

当時のことの話に盛り上がり、あっという間に時間切れ。

お二人から仕事を頑張れる活力をいただいてきました(^^)

 

今回の研修場所は、シャトレーゼホテルが会場。

 ロビーに冷凍庫が。

合間休憩に、アイスが食べ放題とのこと。

 

 チョコバッキーは外さないゾとのことでした♪

 

2日間の研修を無事に終えて・・・

また山を観ながらノンビリと帰りましょうよと。

 御坂のピラミッド、釈迦ヶ岳♪

こちら側から幾度も見て「何だあの山は!?」と

昔からその存在感に魅力を感じていました。

 

※2013年12月に念願の山頂へ♪

(神座山から向かう釈迦ヶ岳)

 

 東名まで戻ったところでこの一枚を。

「丹沢の雪化粧もとっても魅力的!」

「アルプスにだって負けないゾ!」

ですね(^^)

 

 

そしてこちらは別の日、「麓グルメ認定店」へ。

 小田原(おだーら)の「ラッコ アメーノ」さん。

以前隣町の「アルベロベッロ」にてピザを焼かれていたご主人が、独立されてオープンしたお店。

 

 今回は「オダワラーナ」と・・・

 

 店名の「ラッコ・アメーノ」を頼みました。

オダワラーナは、トマトソースベースに小田原の魚介類を使用したピザ。

この時はカマスでした。

香ばしいカマスの香りが堪らない一枚でしたよ。

ラッコアメーノも、二種のチーズが良い仕事をしており、こちらも最高の一枚!

ピザ生地がとにかく美味しいと思いました♪

 

またおだーら(勝手に地元と思い込んでいる)に出向きたくなりましたね(^^)