丹沢本体も良いけど、丹沢を観る麓山もヨロシイ♪

今回はお久しぶりの「チー丹締め」。

当初は表丹沢も中腹くらいを徘徊して・・・との計画でしたが、

色々と足腰やらの様子を考えた結果、「丹沢を観て歩くかねぇ。」と

なったのであります(´艸`*)

 

スタート地点より、表丹沢全景。

雲が良いねぇ!

 

前回の遊び場(ナイフ研ぎ)界隈を撮影。

 

歩き出してすぐの景観。

「大島も近く観えらぁ♪」

 

神奈川県民には放っていられないランドマーク(^^)

 

ジョビ男さん、早速のお出迎え・・・最高!

 

こんな「農道」も素敵な麓道。

 

途中開けたところから西丹遠景。

(檜洞丸・同角ノ頭)

 

味のある古の道。

 

この雰囲気も素敵な里山歩道。

土の道だったり、合間に舗装道路を歩いたりと、ここまで変化があって

地元里山歩きもなかなかの楽しさです。

 

ちょこっと登り詰めれば・・・

 

本日の折り返し地点「八国見山」到着です。

 

この日は無風で快適な山頂時間。

仕事の話など、久しぶりの「富士見コーヒー」を楽しみながら・・・♪

共にゆっくりと過ごす時間がなにより嬉しい。

 

 

それでは、お昼の忘年会へと向かいましょう。

同じルートを逆に辿っていきました。

 

ゴール手前でそれぞれ野菜を仕入れましたとさ♪

 

会場・・・ここは、メンバーでは数年ぶりですね。

毎年「チー丹歩~中華での締め」が定着していたのですが、

近年の状況でその流れが途絶えてしまっていました。

久しぶりにここでもおしゃべりが出来て、とても嬉しい。

やあ、これは久しぶりの美味しさだなと。

 

そう、こちらもお久♪

相変わらず攻撃的な盛り方だなと(^^)

 

そしてこちらはお初の「やたら優しい中華」でした♪

 

やっぱり素敵な時間だな・・・。

今回来られなかったメンバーとも、また来年ご一緒したいですね(^^)

 

 

今年も少しの丹沢歩きと、麓時間を紹介させていただきました。

いつも読みに来ていただいている方、今年新たに読んでくださったり、

コメントをくださった方々、大変有りがたく思っております。

ありがとうございました。

 

来年も地元発信との代わり映えしない内容になりますが、

どうぞ宜しくお願いいたします。

「丹沢深山」も少しずつ載せていきたいと思います(^^)

それでは。

 

2023.12.31