最高の山日和なお天気の日。

可能であれば丹沢巡りもしたいところ。

しかし本日も2~3時間の限られたゆとりでの訪問となるでしょう。

であれば、ちょっと鉱物の様子でも見に行ってみましょうとなったのです。

やぶやぶだけども、嫌いではない雰囲気♪

 

これは嫌い!

(コエーもの(;´∀`))

どこにあんのさ。

 

こちらはダミーではありませんが、目的の物は見つからないとの事。

 

目的地はもう少しやぶを進んでまります。

 

おお、ありました♪

ポッカリとね。(ポッカリ空間とはまた違ったポッカリね)

足場が悪くて、穴の近くまでは止めておこう。

 

一段下がった所より見上げた現場。

常に崩落しているようですね。

 

目の前に流れている小川も、里の雰囲気。

昔遊んでいた場所もこんな風だった(^^♪

懐かしいような場所でもあります。

 

目的の鉱物は、このキラキラした黄鉄鉱♪

光っていても価値は全くないようです。

でもお蔭様で、自由に観察しても良い物ですから(^^)

 

よく探すと、綺麗な正八面体やら正十二面体の結晶が見つかるらしい。

今度はもう少し時間を取って、じっくりと探してみるかな(^^)

ザルでも持ってきてね♪

 

いやいや、なかなかの「麓日和」でした。

(キラキラの)鉱物見て、喜んでいるとの休日。(どんな休日か)

いつまでたっても、精神年齢が下がる場所も必要かと思ったでござるよ。