日付 : 2013.06.20


今日も山予定日でした。

しかしここ最近に私の周りで色々とありまして、予定する事が出来なくなってしまいました。

今朝も起きると「あら良いお天気!皆さんはどちらに行かれるのだろう。あーあ。」と。

でもこればかりは仕方の無い事です。

予定出来ないのもちょっとの期間(^^♪

今後また行ける時にしっかりと楽しむ為に、今日は自宅待機で・・・。
自然に分け入る・自然からの恩恵   富士山のアップです。

(登録されたようですね(^^))


今回の雨で、山頂部の雪が少し復活したのかなと。

数日前よりも確実に白くなっていました。(登山道のギザギザがはっきりと見えますね)


行きたい気持ちを抑えて、皆さんの山行記を拝見。

今日も予定をして下さっていた「はっぴーさん」の記事へコメントをしました。

しばらくして、はっぴーさんよりコメントのご返事をいただくと・・・・・

「蘇化子(そかし)化している・・・。」との事(^_^;)
自然に分け入る・自然からの恩恵    ←蘇化子さん

いや、それはまずいゾと。

短時間でもどこかに出向いてこなくては・・・。


サッと行けて、しばらく観ていない「滝」が観られるところ。

山歩きではなく、ほとんど写真を撮りに行くだけですが、愛川の塩川滝へと決めました。


自然に分け入る・自然からの恩恵   ここはもうほとんど車で入れてしまいます。

でも良いのです。

この環境に身を置く事で、何かが変わりますから(^^)

自然に分け入る・自然からの恩恵  
今朝まで降っていたであろう雨ですが、思ったよりも水量は増えていませんでした。



自然に分け入る・自然からの恩恵  
でも十分です。

もっと全体像を入れたいのですが、これ以上引くと観瀑台が入ってしまうのですね~♪

やはり写真には人工物を入れたくありませんので。

(勝手ですが、堰堤は良いのです)


向かいながら空模様を見て「こりゃカミナリが来そうだ。」と思っておりましたら、

案の定滝に向かっている所で頭上からゴロゴロ♪と。

滝を撮影して車へ戻る所で大粒の雨になって来ました。


ギリギリ間に合った滝見物。

ギリギリ蘇化子にならなくてすみましたよ(^^)