さて 困ったよ | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

連休2日目


朝からいい天気晴れ


洗濯いっぱいして出掛ける準備もOK


でも今朝はいつもと違ったのよ


食欲旺盛元気モリモリの空乃介


ご飯の催促はないし


んーうーん


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


旦那も起きてきて


9:00頃出るつもりでいたんだけど


いつもよりあずを追っかける空乃介


あずの首あたりに鼻先をすりつける


これは…


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


どうやら空乃介


発情期のあずきに反応してるみたい


あずきが放つフェロモンに


本能が反応しまくりで


あずきのおしりのあたりをクンクンして


あいやー もうそんな


いや そういう時期なんだよね


乳歯から永久歯に変わりかけであり


先週で7ヶ月


ちょーのセンセからは


去勢は半年すぎたらね


って言われてたけど


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


あずきも今年は7歳


もう赤ちゃんは産めないし


家は繁殖は考えてないんだけど


空乃介を迎えることは


あずきを迎えた時


想像だにしてなかったわけで


あずきは去勢してないのね


あずきは空乃介のことは


全く相手にしてなくて


むしろ威嚇してるくらいだから


けど、あずきの発情期に合わせて


雄のワンコがいるのは


我が家もあずきも初めてのこと


あたしら家族が家にいれば


危険を察知したら


それとなく気をそらしたり


2匹を離しておくことも可能だけど


墓参りとIKEAの予定が入っておる


IKEAは断念するとしても墓参りは…


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


娘にお願いして出掛けることにしたわけで


出掛ける時に


珍しく空乃介が鳴いてチワワ黒


なんてゆーか悲しい遠吠えじゃないけど


それに近い鳴き方で


後ろ髪を引かれる思いで出掛けました


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


娘がしっかり見ていてくれて


(2匹 別の部屋にしててくれた)


あまり心配しすぎずに


早めに帰ってきて


すぐにちょーのセンセのとこへ



長くなったのでつづく〜チワワ黒チワワ黒チワワ黒チワワ黒