夫の忘れ物 | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

最近 忘れ物が多いんだよなーうーん


今朝?いや夜中?


3時頃仕事から帰ってきたらしい


タクシー運転手なので


朝乗務してから朝方までなのよ


昨日は早上がりしたのかな?


で、帰宅したのはいいけど


家の鍵を職場に忘れてきたらしいガーン


あたしに何度か電話したらしいけど


そりゃー 夢の中よ


ほんの2時くらいにはトイレに起きたのに


どんまいパー


で、外廊下側が娘の部屋で


窓をコンコンしたら


起きてくれたらしいしょんぼり


5時すぎ


あたしも起きて


話を聞いてビックリ‼️


娘が起きてくれなかったら


どっか行ってようかなって


思ってたらしいけど


都会と違って


どこも閉まってるよ?えー?


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


この前は


スマホがない騒動


車で買い物に行き


家の側のコンビニでスマホ決済したのが


最後の記憶


もちろんあたしも一緒にいたんだけど


家についたらないっもやもや


ってなって


それからもータラー


iPadもあたしのスマホもフル活用して


スマホの位置情報から大捜索


あの位置情報は微妙で


位置が動く動くガーン


少し離れた特養の敷地にあるようで


コンビニで拾った誰かが


捜索のためにあたしが鬼電したせいで


そこらへんに捨てたんじゃないか?


みたいな話になって


バイクで探しに行ったわけ


特養の人にも事情を話して


明るくなったらでいいので


見てもらえますか?


ってお願いしてきたらしい


時刻にして19時前


付近は街灯こそポツポツあるけど


真っ暗に近いしショック


家に帰ってきて


位置情報を見ると


特養の敷地にはなく


家の側にあったり


はたまたもー少し離れた


住宅街にあったり


とりあえず駐車場のあたりを探そう


ってなって


懐中電灯持って2人で捜索


機械式の駐車場で


3段目に入れてるから


車を出して


そこらへんを探したり


車の中を探したり


で、あたしのスマホから電話をしたら


車の中でブーブー鳴ってる📱


パッと見はどこにもなくて


でも運転席のあたりから鳴ってるし


シートの下や隙間に手を突っ込んで


やっと


運転席と助手席の間の隙間の奥に


挟まってるのを


あたしが発見目


実は


ないってなった時に


夫は最初に車の中を探しに行ってるの


なかったよーショックって帰ってきたんだけど


普段から 探し方も本当下手で


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


この後家族して


疲れ果てて


ご飯もそこそこに寝ましたね


どうですか?


このふたつは最近の大きな忘れ物ですが


仕事に行くのに


朝のクソ忙しい時間に


頑張って作ってあげた弁当を忘れたり


もちろんスマホを忘れたり


そんなんしょちゅうで


玄関のドアにも




こんなんはっつけてあるのに


自分忘れ物多いのに


確認してないみたいだし


仕事に行く時は


忘れ物ないのっ?おーっ!


って👹みたいに言うあたしもやもや


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


忘れ物だけでなく


言ったこと


聞いたこと


買ったこと


よく忘れるんだよなー


言ってなかったっけ?


聞いてないよ?


あちゃー 買ってあった


夫よ…大丈夫か?


まだ66じゃないかーアセアセ


ちょっと マジで


気をつけて見ていかないと


仕事はちゃんとできてるみたいだけど


仕事の緊張感が


普段の生活では抜けちゃって


だったらいいけどねしょんぼり


家族の変化って


見逃しがちだし


1番良くないのが


見逃しではなく


認めないこと


それは本人だけでなく


家族も同じ


よくよく見ていて


おかしいなって思ったら


早めが大事パー


まだ66だけど


もう66なんだよなー


中高年も後半だし


あと数年で70代かっガーンガーン


月日のたつのは…


出会った頃は


40歳だったね叫び