わずか2年でえらい変化ね | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

喉の違和感?つかえ感から


甲状腺腺腫の検査は変化なく


胃カメラの予約を入れて1ヶ月


ようやく金曜日に検査してきたうーん


web予約の問診で症状を書いておいた


つかえ感、たまにある背中の痛み


ここ数日はどちらもそんなになかったから


初めて会った


超サバサバ系のおばちゃんDr.に


今はほとんど症状はないんです


って伝えたけど


何しろ経口での検査をしたがるわけで


セデーションかけてじっくり


みたいな


頑としてゆずらず


経鼻でセデーションなしで


でやってもらいやしたにやり


腹減ってんのにもやもや


経口でセデーションなんて


終わってすぐご飯食えないじゃんかイラッ


って思ってね


喉麻もパス


専門クリニックだから


件数こなしてんだろうけど


鼻のとこ


ちょっと乱暴ねー


そんなにグイグイやったら鼻痛てーじゃんおーっ!


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


結果


1️⃣鼻の中にポリープあったガーン


2️⃣バレット食道少し進んでたガーン


3️⃣十二指腸かなり荒れてたガーン


4️⃣胃の中ポリープ多発してたガーン


5️⃣腹部XPでガスがいっぱいだったガーン


こんな感じですパー


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


鼻ポリープに関しては


ポリープ自体に血管があるので


出血に気をつけて


って、どう気をつけるの?


ってか耳鼻科だよね 行かなきゃ?


バレットはNBIで見て悪性は今のとこなし


十二指腸は治療が必要


合わせてガスっ腹もショック


便秘?って聞かれて いんや違います


腹満感は?って聞かれて いんや全く


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


問題はそのポリープなんだけど


ふたつくらいあるのは知ってた


2年前くらいにやった胃カメラでもあったし


なんなら20年くらい前からあるし


もちろん悪くないもの


が、今回サバDr.が言うには


2つどころじゃないわよ


30〜40あるわよ凝視


だって


叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


は?2年でそんな増えんの?


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


その多発ポリープに関しては


原因はわかっておらず予防をどうすっか


とかも未だわからないままだそうで


5分程度で終わった検査では


生検もしなかったし


悪いもんじゃなさそうだけど


十二指腸がかなり荒れていること


胃もたれがあること


ガスっ腹なこと


いろんなこと加味して


機能性ディスペプシアであり


内服を4ヶ月続けること


機能性ディスペプシアって?


胃カメラやってもとくに何もなく


でも胃の不調がある


それをひとくくりで最近は


機能性ディスペプシアって言うわけで


ちょっと前の神経性胃炎


あたしが?神経性?


んーうーん胃は嘘つかないのか?


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


多発ポリープについては


とったほうがいいのか聞いてみた


一度に10個とかそういう単位で取るわけで


出血のリスクがあったり穿孔とか


年1回ないし2回の胃カメラは必須だし


そこは置いといても


クリニックでやるのは不安があるなー


それこそ経口でセデーション必須だし


考えときます


って言ってとりあえずひと月分の


機能性ディスペプシアの💊を処方してもらった


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


終わってから旦那と待ち合わせしてて


すぐカフェ行ってモーニング食べて


数時間後


ハワイアンダイニング🌺行って


デカいチーズ🍔平らげて


満足もぐもぐ


あ、旦那と半分こしてパンケーキも


食べたのよゲラゲラ


あのクリームが絶対無理だと思ってたけど


ものすごくあっさりしてて


軽く食べられちゃったウシシ


あ、ちなみに申し上げますが


ランチセットなわけ


バーガー、パンケーキ、ドリンク


あしからず


しかし、胃の不調がある人間の


食うもんかねガーン


とりあえず反省ブー


でも腹へってータラー


ゲラゲラ


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


今回の結果について


色々ググッたから


その話はまた次回パー


では4ヶ月 いやもーすぐ5ヶ月になる


イケメン坊やを🎁




両耳 立ちましたチワワ黒