悲しかったこと | ゆるゆる日記

ゆるゆる日記

都会の喧騒を離れて穏やかに暮らし始めました


家の下の公園ではカルガモがガーガー鳴いて
都会のビルの中では見上げないと見えなかった空が
ここでは目線で見えてます

大好きな飛行機も
毎日たくさん見ています

この数日


喉のあたりの違和感があってうーん


以前書いたかなー


ビビンバ作って


もやしが喉に引っかかって取れない感じ


あれは1週間もすると消えたんだけど


またあんな感じもやもや


引っかかってるというより


ゴックンの時に ん?うーん


って思うわけ


で、いよいよ胃カメラでもやるかチーン


って、どっかないか探して🔍


まぁ、以前某大学病院に勤めてた時に


めっちゃ腕のいいセンセの名前で検索🔍


したら


江東区でお父さんのクリニックを継がれてる


ことが判明したもんで


やはりここしかないパー


と思ってHP開いて情報収集


が、何度チャレンジしても開けないもやもや


ある時に臨時休業ってなってたから


なーんだ そっか


って不思議にも思わず


また昨日見てみたら


まだ臨時休業もやもや


さすがにいつまでかなー


と思いつつ


ドクターズファイルとか


口コミとか見ていたら


「先日、クリニックの前を久しぶりに


通り、先生がお亡くなりになったことを


知りました」


ってのを見つけてしまったガーン


もー もー もー


言葉が見つからないガーンガーンガーンガーンガーン


どうして?なんで?


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


大学病院時代も


あのセンセが胃カメラや大腸カメラやって


時間がかかっていたり


患者さんが辛がっていたりを見たことがなく


また、病棟から緊急で来た患者さんの処置を


汗だくになりながら


輸血しても輸血しても


ザルのように出血が止まらないのに


必死に、それはそれは本当に必死に


なんとか命を救おうと


闘う姿は神の域だったのを


今もまだ鮮明に覚えてます


そのお人柄は


大学病院のドロドロした争いとは無縁で


優しくあたたかく


親身に患者さんに寄り添ってらして


自分に何かあったらこのセンセに


って心から思える方でした


そのクリニックの口コミにも


悪いことは何もなくて


本当に良い先生でした


ってのばかり


何故お亡くなりになったのかは


まったくわからないけれど


まだ おそらく 60代半ば位だと


後悔の念しかないです


もっと早くセンセに会いに行けばよかった


迷わずに


適当に近くを選ばずに


ホームドクターに選べばよかった


どんなに小さな疾患でも


いいセンセに出会えるのは


なかなか難しいこと


自分にとって ある意味


都合の良いセンセっているけど


そうじゃなくて


本当の医師って


昔と違って


少なくなってしまったのは


とても残念しょんぼり


野心であったり


医学の進歩であったり


迎合したり探求したり


紙一重的なことなんだろうなぁ


なんて 側から見たら側面しか見えてない


んだろうけど


そういったことに無縁のセンセも


いるにはいるんですよね


出会えるか否かは?


先生 心からご冥福をお祈りいたしますクローバー


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



路頭に迷ったあたしは


胃カメラやってくれるとこ


また一から探して🔍ます


どの程度経験があるかは


HPの先生の略歴では謎で


内視鏡専門クリニックがいいかなと


思ってはいるけど


悩み中えー?


自分のとこでやってもらえば?


ってのもあるけど


あるセンセに


「先生に胃カメラやってもらうには


やっぱガンじゃないとダメなんですか?」


って聞いたら


「そーなんですよーほっこり

 是非ガンになってください」


って、ジョークも


いやいや それ いらないから凝視


ガンしか診ない病院は


ちょっと不調で診てほしい


ができないので困ったもんです真顔


患者さん、待ってますからね


当然です


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


さて そんなわけで


消去法から


昨日 甲状腺のクリニックをさがして


専門医がいるとこを近所に見つけました


こんなに近くにあったのかガーン


甲状腺診てもらうのも6年ぶりくらい


細胞診も良性で採血も毎度問題ないので


医療費の無駄遣いを避けるために


半年ごとの検査を勝手にやめたあたし


今回は喉の違和感の消去法のために


行ってきました


結果は 腺腫の大きさは変わらず


2個あって、両方で3.3㍉の大きさです


つまり、甲状腺は問題なし


近くのリンパも腫れてないってことで


センセはまず耳鼻科に行ってみては?


っておっしゃってたから


耳鼻科探し🔍も追加


あと1ヶ月ちょいで年末なのに


クリニック探しなんてねもやもや叫びもやもや


やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


長い長い 独り言


最後は ちんまい 写真でパー