オトンとボクと、時々オカン。 | ぽんた♡ぶろぐ(・∠・)/

ぽんた♡ぶろぐ(・∠・)/

ぽんたのアホな日常ブログ。ゆる~い感じで読んで下さい。



さっき、突然


ばあちゃんの妹さんが

僕の家を訪ねてきました。




その人を見て、


僕が以前、その人に言われた

発言を思い出したので


オトンにその事を言いました。










「あんな~うち、さっきの人に


『あんた、お父さんに

そっくりやなぁ~(^∀^)。』


て言われてんで(゚Д゚)!



こっちの気も知らんと…


どいつもこいつも、同じ事

言いやがって!ヽ(`Д´)ノ」




とオトンに向かって

ぼやいてました。






と、なぜここまで言うのかと言うと


おとんは別にハゲてないし、

腹も出てないし、


背はそんなに高くないけど


特別ぶっさいく、てワケでもない。



でも、僕からすれば

かっこいいワケでもない。





以前、blogにも書いたけど


僕は、


背が高くて色黒でO型さんが

好きなのだ。(笑)




というとオトンはその真逆になる。



背は高くないし、色白だし、

A型だし。



だから、同じクラスにオトンみたいな

男子が居たら多分、


普通に喋って終わる程度。



別に、僕の対象に入らない男子だ。



まあ、そんなオトンだから


オトンと2人で明石にタコを

買いに行くためだけに


ツーリングもできるわけだ。(笑)







とりあえず



オトンは、なんとも言えないけど

僕の好きではない顔だ。(笑)



で、オカンはオトンと違って

目ぱっちりしてて…

口もちっさくなくて…


何もかも丁度いい感じなのに…










なぜ、神様は




こっちの顔を選択して

くれなかったんだろう…。















何を血迷ってボクを


オトンの顔にしてしまったのだろう。













と、真剣に悩む日々。







だから、さっきの様に


例え近所の人だろうと、

親戚だろうと、



「お父さんにそっくりやねぇ(´∀`)。」


などと、冗談でも言われると



非常に腹が立ちます( ^ω^ #)。


だからオトンにぼやいたのです。




すると、オトンは




「ちゃうわ!

お前がマネしたんじゃ(゚∀゚)!」



とヘラヘラしながら言いました。






マネだと…(゚Д゚)?






意味が分からん(゚Д゚)。





なぜ、好きでもない顔を

選ばなくてはならないのだ(゚Д゚)?







やはり、神様はどうかしている。








オカンの方が良いと

明らかに分かっている中で





なぜ、オトンを選んだのか。





神様をこの目で見た時には


必ずこの質問を一番最初にしてやる。






と、小さいころから想い続けて


早15年。





いい加減諦める頃か。




















なぁ、オトン。(笑)
























  ∧_∧
 ( ´・ω・) ∫    
 //\ ̄ ̄旦\    
// ※\___\    
\\  ※  ※ ※ ヽ   
  \ヽ-―――――ヽ