【婦人科系の疾患 子宮筋腫(経過観察)で通院されているAさん】

 

 

Aさんは肩こり、偏頭痛、冷え性、睡眠障害、目の疲れ、生理痛をお持ちです。

 

初回カウンセリングで話合い、体の改善のためオーダーメイド治療を行っています。

 

自分の機能を取り戻すため、定期的にお越し下さっているAさんです。

 

 

今回は、生理痛のお話をさせて頂きます。

 

(写真は、からだの検査をしています。Aさんではありません。)

 

 

 

【3度目の施術】

 

Aさんから喜びの声を頂きました。

 

生理が始まって2、3日目ですが、おかげさまで以前に比べると我慢できます

 

前回までの生理では、1週間くらい動くのもできなかったのですが•••。

 

 

ちょっと余裕が出た感じ!(笑)

 

でも、数年も悩まされていたのに不思議!

 

とってもうれしいです!」と。

 

(写真は頭蓋骨からの治療です〈本ブログ内容のAさんではありません〉)

 

 

 

【女性の80%以上が経験している生理痛】

 

生理痛が重いと何も手につかない、できないという深刻な悩みに。

 

骨格や臓器との関係で、子宮や卵巣が本来の働きができず、

 

構造の乱れ、ホルモンバランスの乱れなどで、生理不順を引き起こす場合があります。

 

 

 

【内分泌系は、自律神経系と同様に自分の意志ではコントロールできません】

 

内分泌系は、心理状態や感情と深い関係にあります

 

深刻な強いストレスはホルモンの分泌に変調をきたし、

 

月経異常重い生理痛を引き起こすと言われています。

 

(スケッチは脳脊髄液の産生、分泌、吸収〈緑色〉)

 

 

 

【内分泌系の中枢は】

 

それは、脳の中央あたりにある視床下部•脳下垂体です。

 

情動•記憶•睡眠•体温調整•食欲などに関わっています

 

成長ホルモン、幸せホルモンのオキシトシン、

 

体内時計は松果体でメラトニンが分泌。

 

 

 

 

【クレニオセイクラル療法(頭蓋仙骨療法)】

 

とても軽いタッチで頭に触れる治療は、

 

頭蓋骨調整•硬膜•脳脊髄液の改善を目的として、

 

本来の体のリズムに内在する力を引出す方法。

 

 

 

【あなたの健やかな体のために】

 

重い生理痛はホルモンバランスの崩れ、

 

そのサインがあれば一度ご連絡下さい。

 

 

 

【最後に】

 

Aさんから施術後メッセージを頂きました(一部抜粋)

 

「これからの自分が楽しみになってきました。

 

ちょっとづつちょっとづつ、楽しみながら味わいながらいきます。」

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら

http://ameblo.jp/pontedevecchio/entry-12260159726.html