有料室内プレイグラウンドへ行ってきましたびっくりマークいつもギャン泣きだったので暫く止めてましたが、1歳無料まで後少しなので(笑)トライしてみました。


結果凄く楽しんでたニコニコ


たくさん遊ぶ所あるのにひたすら車に乗ってたけど(笑)提案してボールプールとか連れてくがすぐ車へ逆戻り泣き笑い


もう好きにしろ精神で見守ると永遠と同じエリアにいたよw息子が楽しいのが一番なので良かったかな指差し


ランチは初の王将キラキラ炒飯と白米を混ぜてあげました。ガツガツ食べてた泣き笑い

卵スープも水で薄めてあげたら大喜び。でも餃子はイヤらしい。なんでよ爆笑


そしてよく公園で会う保育園児のお兄ちゃんとまさかの遭遇びっくりマークあーーっと声を掛けられましたが本当に驚いたキョロキョロ凄い偶然じゃない!?何度もバイバーイって言ってくれましたニコニコ


遊び場は4時間くらい滞在ダッシュ

疲れたのでマクドでフロート購入飛び出すハートアイスを食べて蓋をすると、、手が滑って床にぶちまけた滝汗あぁ全量のフロートがぁああ、、、


隣のお兄さん達が大丈夫ですか!?と助けてくれ店員さん呼んでくれたり拭いてくれたり本当に有り難かった。


店員さんもモップで拭いてくれて何度も謝罪しました。しかもフロート、新しくくれました悲しいでもアイス部分食べたのでいいですって言いましたがご厚意でくれました。もう本当にすみませんアセアセ


ちなみに広い店舗&隣に席はなく被害者は息子だけで済みました(笑)息子とベビーカーの30%くらいかかってしまった。ごめんね息子笑い泣き


本当に恥ずかしいわ申し訳ないわで、、

マクドの店員さんとお兄さん達ありがとうございました🙇



息子、1歳9ヶ月に



もう1ヶ月過ぎたよ(笑)

よく喋り1日中ペラペラ何か言ってます爆笑まだ宇宙語メインだし聞き取れないことも多いけど、必死に伝えようとしてくれて可愛いラブ

二語文は
いない、いた、した、あった、いった、ない、みう(見る)の動詞を組み合わせることが多いかな電球
あいた、いく、きた、できたも言います気づき単体で動詞を上手に使えるようにもなってますキラキラ

看板猫のいるお店通ったら
あえっ?にゃーにゃいないねぇ..あっ!にゃーにゃいた!と言ってますニコニコ

英語はバボー(Bubble)ベビー👶
バウー(Balloon)ファン(Fan)
アイラーユー/アイユー(I love you)
↑よくラブが抜けてるけどw
オーノー(Oh no)ムーン(Moon)
が言えるようになった!
お風呂場にある絵の指差し、旦那曰く26個の絵の80%を指差してるそうですびっくり勿論全部英語。Zebraとか。
旦那がアンパンマンの歌を鼻歌で歌うと真顔でオーノーと言ってて爆笑しました(笑)

最近カンカン言いながら遮断器の真似で腕や☝を下げるようにも笑い泣き

踏切愛は絶大ですがやっぱり乗り物系は大好きでバスや車、ショベルカーや消防車など見つけたらキラキラしてますキラキラ
家でもずっと走らせてるダッシュ男の子だな。

バイバイブームなのか?人、物、動物に自らバイバーイと言いながら手を振るようになりましたバイバイ

人に対しては成長感じざるを得ない!まだ人見知りするし警戒心も強いけど自らバイバイ出来るようになったのは凄い成長した〜泣くうさぎスター人はよく見てる。可愛い女の子いたらめっちゃ見てる笑い泣きおいで

スプーンも最近上手になってきました!!教えてないのに自分から頑張って使ってカレーとか食べてるキラキラ
フォークでうどんやパスタも上手に食べれてきましたナイフとフォーク刺すのはまだだけど、たまにおにぎりは刺してます(笑)


そしてついにイヤイヤ期に突入しつつあるのかイヤ!と拒否することが出てきました。寝転がって泣くことはないけどふぇーんといじけ泣きが多い(笑)


今日イヤイヤ期ぽい女の子見たけど壮絶だったな。どうか息子のイヤイヤ期はマイルドでありますよーに不安


1歳9ヶ月もどんどん育て〜立ち上がる花



 スクーターで靴に穴空いたので新しいの購入グッこれで5足目。


初めてイフミーブルーハーツ一目惚れしたこのブルーの靴にしました。14.5cm👟

 

足も大きくなったな〜