ふれあい館の幼児クラスへ初参加してきました指差し

息子は楽しんでて良かったけど


他の子達はプレの年齢だと発覚。後少しで2歳なるorなってる子ばかり。


息子はまだ1.4歳だから周りの子よりは理解力が追いついてないので、やったゲームとかも難しかったです。

職員さんが持ってる動物のカードを探して持ってくる遊び


勿論賢い子は出来るんだろうけど汗うさぎ


一学期から入ったら1歳前半に合った遊びがあっていいのかなと思うけど、三学期だとやっぱキツイね..


だってみんなほぼ2歳だもん笑い泣き半年以上の差はかなり大きいよ、、


やはり一学期から居るからママさん達はほぼ顔見知りで私のアウェー感半端なく


優しいママさんらが話し掛けてくれたりして有り難かったけど、入りにくいよね(笑)


別にママ友欲しいとかはないからアウェーでもいいんだけどさ。息子も幼いから色々噛み合わないな〜って。


せっかく入れたクラスですが、初日で微妙な空気に包まれた私です真顔


来週行くの悩むわ〜〜〜指差し


イエローハートイエローハートイエローハート


今日は公園でお声がけしてもらった栄養士さんとのお話会へ参加してきましたおねがい


場所は保育園の中で子供は遊ばせたり保育士さんが面倒見てくれてたので、大人は栄養士さんに質問して色々聞いてました。


保育園での給食の試食までさせてくれて、薄味がどんなもんかも体験。


しかしご飯は9割息子の胃袋へww


最後に分厚い資料をくれて、離乳食〜幼児食のレシピや栄養のこと等為になる情報盛りだくさん。


これ無料でいいんですかレベル!


とても有意義な時間を過ごしました。公園で教えて貰わなかったら知らなかったので、お外に行くって大切ですね。


この保育園には子育てサロンもあるので、終わってからサロンでも遊ばせましたニコニコ


狭いながら玩具めちゃくちゃあって、息子も楽しそうでした!


その後サイゼリヤでご飯食べて帰宅。


今日は旦那が夜遅いのでワンオペでした。息子と長めにお風呂入ったり楽しく過ごしたけどまさかの中々寝ない事態にw


いつも15分くらいで寝るのに今日は45分もかかった。疲れた、、


わんわんにお水を分けてあげる息子おいで


明日はロールケーキ買ってちょっとのんびりしようニヤニヤスター