2020年から始まったコロナ禍も2023年5月に5類に引き下げられましたが、今でもコロナ禍は続いており、夏場と冬場に感染爆発が続いている状態です。

ぽん太はコロナは「ただの風邪、大した事は無い茶番だ!」と言い、感染症対策も疎かで、2020年からマスクもしておらず、ワクチンも一回も打ってないですし、楽天ブログでは「ワクチンを接種した」と堂々と嘘を書いた事、私は感染症対策を続ける人を蔑ろにしてますからね。

ワクチン接種券が来たら、千歳一隅のチャンスだと思い打つと思いますが、ぽん太はその場で破ってゴミ箱にポイしましたからね。

普通コロナにかかって重症化したくないなら打つと思いませんか?ぽん太曰く「眉唾物を体内にぶち込んで生きるか死ぬかの博打はしたくない」と言い、全く打ちませんでした。

2023年9月にもコロナに感染した時は大したこともなくすみましたが、今年8月の感染では糖尿病を患っていた事もあり、重症化して命の危機にも発展しました。

現在は助かったものの、後遺症でほぼ寝たきり状態となっており、糖尿病専門病院へ入院中です。

 

緊急事態宣言、蔓延防止措置が出てもぽん太は飲みに行ったり、風俗に行ったり、不要不急な外出を繰り返したりと、コロナはただの風邪という感覚がインプットされたから、コロナを甘くみていたのでしょうね。

 

私もコロナに感染して、基礎疾患があるので入院治療を行いました。

幸いにもワクチンを6回接種していた事もあり、重症化は逃れました。

コロナに感染すると頭は痛くなる、熱も40℃以上出る、もうただの風邪を上回るほどしんどかったですし、二度とかかりたくないという思いになりましたね。

ぽん太にはもうコロナも移され、何もかもやられました。そのうちあいつに殺されるんじゃないかという恐怖感に苛まれ、命の危機ですら感じてましたよ。

 

そのうえぽん太はX(旧Twitter)でも忽那賢志氏、岡秀昭氏、知念実希人氏、岩田健太郎氏、西浦博氏、川上浩一氏といった医師に誹謗中傷コメントを書き込んで、法的措置を取られた事もありました。

ベクトルを医師に向けるのは大間違いだぞ。Xでもコロナをバカにする中川淳一郎というライターと変わりないじゃないか。

何だよぽん太、コロナ茶番派に付和雷同し、コロナは茶番だ!マスクはクソパンツだ!ワクチンなんて女の潮だ!と言ってあなどってきたから、重症化したのは天罰だと思ってます。

 

コロナは誰が悪いわけでもないですし、なりたくてなってる訳ではないです。

でも、ぽん太みたいな奴が不要不急な外出を繰り返すので、大切な人の身を守ろうという思いもなかったのは許せませんね。

コロナに打ち勝とうという気がなかったのでしょう。