ぽん太本人は糖尿病を患っている事が明らかになったのは2024年の3月です。

原因不明の発熱が数日間続き、おかしいなと感じ病院を受診した結果、「重度の糖尿病」である事が明らかになりました。

ぽん太は178㎝、116㎏の巨漢で、ダイエットはおろか、散歩もウォーキングもせずにただ手を伸ばして腰を振ってくねくねダンスをするだけ。わかめかよお前は?

 

だから糖尿病にもなるんですよ。食事もろくに噛まない、間食しまくる、甘いものばかり食べる、週に4~5日は揚げ物や脂っこいものをたべる、肉中心の食生活、睡眠不足、過食など、こんな生活習慣が災いし、29歳という若さで糖尿病を患いました。

 

2024年8月、ぽん太の医療保護入院から1週間経過した後にコロナ感染が判明。ぽん太は基礎疾患があり、入院後に重症化してしまい、精神病院からコロナ専門病院へ入院しました。

一時命の危機に陥りましたが、懸命な治療のおかげで回復する事はできました。がしかし、精神病院へ戻ってからも寝たきりで食事をほとんど摂らない状態が続き、再度コロナ専門病院を受診した結果は「心不全の兆候が見られる」との事で、再び転院となりました。

さらに、右足に黒い斑点のような物も見られ、「糖尿病の進行による壊疽」が見られ近々右足の指4本を切断する事になっています。

 

元々はワクチンも打ってない、マスクもしないぽん太が悪いんですよ。

持病があってもコントロールせずに不摂生を続ける、これも自閉症や発達障害の特性なんでしょうか。

自我というのを忘れ、ストレス発散目的での暴飲暴食は確かにストレスは解消されるかもしれないけど、大きな病気もなるというジレンマという事を理解してない、物事を自分本位で考えてない人間はそういう方向に向かうのでしょうか。

自分の健康管理も体調管理もできないようでは、会社勤めはもう無理でしょう。

体調を崩してみんなに迷惑をかけるだけ、人手不足のこの社会に負のループをもたらすだけ、挙句の果てには少子化進行にも拍車をかける、もう本当にぽん太みたいな奴は社会のゴミですよ。

 

もうこのまま一生入院させておいた方がいいのかもしれませんね。

社会復帰も見込みがないですし、今はほぼ寝たきりで動く事もできない、もう一生入院が妥当な判断かもしれないです。