キライキライ大キライ!! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


ていうくらいキライなんです。

 
 

お掃除が(´゚ω゚)

言っちゃった(ぷ

 

女ってか人間なのにすんませんwww

 

掃除してたら家宝の茶器を割っちゃって激高したご主人様に斬られたとか

掃除中にたくさん出てきた虫に泡吹いてショック死したとか

前世からの因縁があるに違いない!てくらいにキライなんですよ。

 

まあ綺麗好きのしばおに「・・・・・。」と諦められてしまったくらい掃除しない人でした。

それでも勤めの仕事を辞めてからは毎日の皿洗いと晴れの日のお洗濯、週2の掃除機がけとトイレ掃除はがんばってるからね!!(風呂掃除?・・・まぁいいじゃないの(゚-゚)換気換気)

 

でした。 けども。

 

今日ハンドメイド仲間に誘われて開運ランチ会というものに参加させていただきまして。

 

そのハンドメイド仲間のしーさん。

なんとこの道数十年のお弟子さんを何百人も抱える開運アドバイザーだったらしく、ご本人が今回の開運教室の講師でいらっしゃったみたいでびっくり。

占いとかスピリチュアルとか心理学とか大好物のしばこさん、なんや最近イマイチやし一生懸命聞くでー!とペン舐め舐め参加したのですが・・・
 

金運にとって一番大事なこと 「掃除」

 

とあって腰抜かしたよね・・・

私の・・・おでんよりも大嫌いな・・・掃除・・・やんなきゃなんないの・・・ね?

注意: しばこは白飯がちっとも進まないおでんがキライです。

 
 

「悩みのトンネルを抜ける鍵は行きたくない方向にある。」

 

これ私の持論なんですが、行きたい方向だけ進んで出口が見つけられないなら、行きたくない、やりたくない方向に出口は必ずある。って思ってるんです。

 

それが私にとってはまさか「掃除」だったとは・・・orz

 

いや、思い返すと「掃除」だったのかもなぁと思います。
確かに嫌で嫌でその道だけは勘弁して~!!って38年間見て見ぬふりしてたからね(゚-゚)ふふん

 

というわけで、掃除をせざるを得ない状況となってしまったしばこさんは帰って早速やってやりました。

 

crean03
crean02

 

玄関は運の入り口だから何も置くなとのことで、全部なくしました!!いるのは美麗なタケダヒロキさんのポストカードと本皮のベコ親子だけです。

うちの家に来たことある方はどんだけゴチャゴチャだったかお分かりだと思います。いま棚もサッシもピカピカですよ!

 

そいで片付けながら自分でビックリしたのがこれ!

 

crean01
 

空の靴箱こんなに溜めてどーすんの私!?Σ(;゚∀゚)

もちろん今まで一度も使ったことありませんww

これのせいで片側二扉分の棚が全部使えなくなってました(ぷ

おかげさまで玄関の棚上に置いてた必要なものが全部仕舞えました。

 

んーすっきり(* ̄ω ̄)真人間になるのはちょっと悔しいけど

 

といったハムスター流「とりあえず押し入れへグッズ」が山のように眠っています。

多少時間はかかるけど、やる気が途切れないようちょっとずつ整理整頓をしていこうと生まれてはじめて己の真剣を感じるしばこでした(´゚ω゚)次はリビングの棚だな

 

来月も開運ランチ会があるそうなので行ってみようかと思ってます。開運アドバイス聞いてみたいな~でも一人じゃな~という方がいらっしゃればご一緒できますのでお声がけくださいね!iccho.info@gmail.comまでメッセージください(=゚ω゚)ノ

 

あ、明日は中野セントラルパークでパンツ広げてます!雨天中止だったらFB&ついったーで朝8時までに連絡します。皆さまのお越しを楽しみにしておりますヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ
 

■最新イベント出展情報

*9/18(日) 青空個展 in 中野セントラルパーク(10~16時) ←明日開催!雨はどうだろ!?
*9/24(土) アート手づくりフェスタ in 東京国際フォーラム(10~17時)
*9/30(金) 和 SHIENO Japan in 秋葉原YKKものづくり館4F(10~17時)
*10/1(土) 青空個展 in 池袋西口公園<ブース64>(10~16時)
*10/29(土) アート手づくりフェスタ in 東京国際フォーラム(10~17時)
*11/12(土) ハンドメイドメーカーズ in パシフィコ横浜(10~17時)
 
→→→

【Design Pants iCCHO】 公式サイト http://dp-iccho.com/

北鎌倉駅前「こころや」さんにてJapantsをお取り扱いいただいてます(*^ ^*)
こころや×Japants お着物コラボパンツやオリジナル和パンツ数多く取り揃えております。鎌倉にお越しの際は「こころや」へ!★詳細はコチラ

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます(8/8 更新)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

引用元:キライキライ大キライ!!