新着情報欄が付きました | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

むずかしかったよぅおぅ~(ノД`)・゜。

「What’s New Genarator」という新着情報を掲載できるプラグイン入れたんだけど、新作パンツとブログ記事の違いも載せたかったから「タモレねっと」さんのカテゴリーも表示できる機能をカスタマイズしようとしたら出ました強敵php!

タモレさんに書いてある通りにやってるのに出ない出ない出ない!!

しかも何度FFFTP上で更新かけても開け直すと追記したコードが消えてるわけですよ。

 

んでわかったのは、FFFTP上でコード更新しようとしても上書きできないこと。(え?初歩中の初歩だって?んなことド素人の私に分かるわけねーヽ(`Д´)ノ)

デスクトップにダウンロードして、保存用に元データと分けて「Terapad」で更新してから、再アップロード。それでも最初のスタイルシートの定義部分で引っかかってたのかな?そこを名前統一しつつ、2時間かけて更新完了できました(号泣
ちなみに上記画面上ではタイトル表示だけど、いまはタイトルの横に [カテゴリー名] が出るようになっております。そこをクリックするとカテゴリー内の日記だけ読めるようになるよ、便利!!

その他まだまだいじりたいところがたくさんあるので、引き続きがんばりマッスルマッスル(`・ω・´)

 





引用元:新着情報欄が付きました