憧れの益子陶器市へ! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

 

私ね、和食器が大好きなんですよ。

 

特に愛してやまないのが益子焼・備前焼・清水焼。

 

■益子焼

 

■備前焼

 

■清水焼

※画像どっかから拾ってきました

 

 

いつもは浅草のかっぱ橋道具街の陶器店で買うんですけど、

いつか行ってみたかったんです・・・益子陶器市へ!

 


 

 

というわけで、行って来ちゃいましたー\(^o^)/5/8までやってるよ

 

益子駅まで車で行こうと思ったんですが、真岡ICの先からすでに渋滞が始まってたので、

真岡駅に車を停めて真岡鐵道で4駅先の益子駅まで行きます。(昼間の電車は一時間1本なので要注意!)

 


 

 

こんな感じで益子焼のお店がそれぞれ露天仕様になってるんですよ。

年に2回の市だからかなりお安くなってたりもして初めてでも手に取りやすい。

また地産知消の美味しいごはん屋さんもたくさんあって歩くだけでも楽しす!!

 

 

あああああああ たまらん_(:3」∠)ウヘヘヘ

 

 

今回の戦利品はコチラ。(早っ

 


 

これ全部で1万円でおつりが来るくらい。安い!!

 

一度行ってみたかった益子陶器市で大満足なお買い物ができました(*´艸`)Happy❤

 

 

 

さて、これから三重から出張中の仲良しズとごはんしてきます!

 

 

■しばことしばおの 特選ニッキ集\(^o^)/
↑読みごたえのあるオモローニッキだけを特選してます


【Japants】シバコが作るジャパニーズふんどしパンツ屋
STORES.jp店https://japants.stores.jp/
minne店http://minne.com/japants/
公式lnstagramhttps://instagram.com/japants0123/


にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ にほんブログ村
↑ポチッと一票応援オネガイシマスヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ