しばこ家の新しいクルマ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~


そういえばこないだ車買いまして。

これまでは燃費重視のトヨタ・シエンタちゃんに乗っていたのですが、
社用車上がりなので見た目はキレイだが、なんせ10年落ち。
てっきり街乗り15km/Lあるのかと思ったら、実際は10km/L程度だったらしい。

そこへ車好きのしばおがこれ欲すぃ!!と持ち込んだ
トヨタ・SAI、3年落ちのハイブリッドカー。


なんでSAI??マニアックじゃね?


だからいいんじゃね?SAIは性能はプリウスで内装はそれよりグレード高いんだよ。
新車はソコソコするけど、なんせ不人気車だから中古の価格はすげー安いの。


実際しばおが欲しがってた中古SAIは新車の半額以下なのにスペックはすごく良くて、
腕を引っ張られて見に行ったお店でこれならお買い得かな~と思い、しばこさん即決と相成りました。


まさか買ってくれるとは思わなかった(゚-゚)しばおが一番驚いてたで。


SAIは街乗り16km/Lは余裕で出るので、仕事で使うガソリン代(実費)で比較したら今と±ゼロなのよね。
これで仕事のやる気出してくれるなら安いもんですよ。ニヒヒ。


というわけで納車になりました☆


■我が家のSAIちゃん

↑コーティング直後、ピカピカ!



まぁこの一週間後にトラックにカマ掘られてボコボコになったんですけどね。


10:0だったんで持ち出しはありませんが、
ボディは全治3週間の大ケガでございました・・・。
やっと先週かえってきたよ。+゚(ノ∀`)

ちなみにしばおはMRIで首の頸椎ヘルニアが発覚です。
知らないままだったらいずれ首から下マヒとかなったかもしれないので、
事故って良かったのかもわからんね。



ぽんさんにも新しいアイテム☆





真冬のくっそ寒いリビングでおねむする用のほこほこベッド。

これで暖房つけっぱでエライことにならなくてすみそうです。

(この冬は電気代が毎月15000円超えてんだよぉぉお!!)




読者登録してね アメンバー募集中