ツバメ拾った! | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

朝ぽん太のお散歩に出たところ、
家の向かいでうずくまってる小鳥がいました。

近寄ってみても逃げようとしないので、怪我でもしてるのかな?と思い観察。
ぴょんぴょん歩いてるものの空は飛べず、このままだと弱って死んじゃうな
と思ったので、とりあえず保護してみました。








あらかわいい(*´д`*)ツバメさんだわぁ


家に入れてみてのど渇いてるかなとお水をやってみるも拒否。
どうしたのかな~と身体を調べてみたけどどこも怪我してなさそう。
おや?背中の羽がくっ付いてる??








どうやらクモの巣に突っ込んで背中の羽が開かなかったみたいです!
慎重に羽をほぐしてやったらお、動く動く♪


パタタタ~

わーい飛んだっヽ(*゜∀゜)ノ





あっという間に高いところまで飛んで豆粒に!
何度も頭上を旋回して消えちゃいました。

いやーー本当よかった(*´ェ`)もうクモの巣に突っ込まないでね~



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ツバメさん良かったね♪と思ったら一票オネガイシマスヽ(´∀`)ノ

読者登録してね アメンバー募集中