刺身食べ放題ランチのたいこ茶屋 | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

昨日は母といっしょに刺身食べ放題で有名なランチへ行ってみました♪


■たいこ茶屋(浅草橋)



日替わりの刺身4点と惣菜、明太子やメカブなど
ごはんのお供が食べ放題のランチ(1100円)です。
昨日はびんちょうまぐろ・カツオのたたき・あぶりサーモン・カレイでした。
(店内と料理の写真撮り忘れました、すいまてん。)

お刺身いっぱい食べられるのは夢~☆だったんですが、
実際食べるとあっという間に胸いっぱいになりますな(笑
個人的には海草のみそ汁と自作したメカブ入り卵かけごはんがウマーでした♪


ランチしてから東京駅に散歩戻りしてる途中、
チェーンじゃないカフェを見つけたので入ってみました。


■cafe biot<カフェビィオット>(神田)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13044242/


■ウィンナーコーヒー(480円)



1973年創業の昭和~~~って感じの喫茶店ですが、
これがこれがすごく良かった!


・コーヒーがうまい
・自家製ケーキが安くて激ウマで量も多い
・途中さりげなく水を交換してくれる
・テーブルが広く、間が広いのでおしゃべりしやすい。
・トイレがすごくキレイ(悪いニオイ一切なし)



こんなにしっかりとした昭和の喫茶店はなかなかないですね。
ケーキの写真撮り忘れちゃったんですけど、
頼んだレモンシフォンケーキは生クリームたっぷりで
レモンの酸味がしっかり利いた甘すぎないしっとり感で最高でした!
母のオーダーしたガトーショコラは密度ビッチリなのにしっとりなの。
やっぱり生クリームたっぷりで食べ応えたっぷりでした♪

いやーーこのお店がうちの近くにあったらいいのに!
評判のモーニングもあるみたいなので通っちゃう!

とても良いお店を発見できてラッキーでした(*´艸`)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
↑ポチッと応援オネガイシマスヽ(´∀`)ノ