イオンモールつくば&ペニーレイン レポ♪ | しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばことしばおの(・∀・)-゜)ω・)

しばこしばお夫婦&ぽん太(コーギー8歳)&さすけ(パピヨン5歳)がお届けする日々の記録ヾ(o。゚(ェ)゚o)ノ

【デザインパンツイッチョ】というストレスフリーなパンツ屋やってます(人´∀`*)ご贔屓に~

しばこの就学中、ぽん太ひとりで
ずーーっとつまんない思いさせていたので
昨日ひさしぶりにつくばのペニーレインに行ってきました♪


■イオンモールつくば

↑でっかいわぁ(/・ω・)/


■ペニーレイン

↑今回もレストラン利用です


まだ11時前だったのでお客様はほとんどおらず、
人気がありそうな一番重厚なソファー椅子のテーブルにIN。
あぁ本当に心が豊かになる雰囲気だわぁ(*´ェ`*)


■エルダーフラワーとはちみつのハーブティー(630円)

↑お湯を都度注いでくれるポットサービスなんだけど置き台にロウソクがっ!
 最後まで温かいお茶をいただけるように・・・という配慮にしばこ感激(*TωT)


今回は毎度おなじみしばお大好きチーズフォンデュと
しばこが前から気になっていたボロネーゼスパゲティにしました。
スイーツデブ男子のしばおは食後にパフェをオーダー。


■ボロネーゼスパゲティのセット

↑ベーカリーに出てるパン、どれもマジうま。特にチーズとクランベリーのパンが秀逸!
 お代わりも自由です。いかがですか?と回ってきてくれるのよ(感涙


■チーズフォンデュ(1150円)

↑しばおの本命、これでもか!!てほどパンが乗ってます。4人前やでコレ。


■ボロネーゼスパゲティ(1200円)※大盛100円

↑しばこの本命、肉の旨みとトマトの酸味のバランスが最高!!


■ペニーレインパフェ(650円)

↑正統派のパフェ☆いちごとカシスのジェラートが超美味&たっぷり!!


いやーーー美味かった!!
ペニーレインは美味しいだけでなく量もたっぷりで本当満足度高い♪
店作りの雰囲気も完璧だし、それでいてお値段はさほど高くない。
このクオリティバランスの店は東京じゃまず見かけないわ~。
また食べにこようっと(*´艸`)も少し暖かくなったら


ランチを楽しんだ後は、併設のドッグランでぽん太さんを開放。
先にいたトイプーちゃんが遊びに来てくれました♪


■あそぼーあそぼー




↑空とんでるっ(゜∀゜)ぽん太は相変わらず他犬に興味ありません(汗


帰りは隣にあった産直野菜の販売所で茨城特産のネギと干し芋を購入。
ここ野菜のおひたしが試食になってたの!三つ葉とか小松菜とか大根とか。
そういう試食って初めて~美味しさをすぐ伝えられていい方法かも。


というわけでのんびり日帰りツアーを楽しんだしばこ一家でした+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ にほんブログ村
人気ブログランキングへ 人気ブログランキング
↑ランキング2つ参加していますヽ(´∀`)ノポチッと応援オネガイシマス!